検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:176,348 hit

32話 さよなら ページ34

.


身体中が痛い




頭がクラクラする




でも駄目だ、此処で倒れたらミンスも姫様もハクも殺される




『…残らせて……最後くらい派手に暴れたい』




もう、私の体力も限界だ




ハク達には着いて行けない




だったら、此処で最後まで戦う




ハ「…馬鹿言うな。お前も姫様の護衛役だろ」




……なんで逃げてくれないの…




『だから…残る…』




ハ「ふざけるな。1人じゃ無駄死にするだけだ」




早く逃げて……




『…煩いっ、黙れ…!』




私は簡単に言ってしまえば兵士




国にとっては所謂捨て駒




次期将軍と言われようが元は孤児




死ぬ覚悟はしてた




何時も叩く軽口も只の虚勢




弱い自分を誰にも晒したくなかった




弱虫の嘘つきなんてサッサと切り捨てれば良いのに…




ハ「お前、俺の相棒だろ!何時も横に居ろ!!」




ああ、昔からハクは…切り捨てなんてしなかった…




だから……命が惜しくなる




『…姫様を生かすため…分かって…』




ハ「分かりたかねぇよ。お前の命だって姫様と同じ価値だ」




『バカだなぁ…チョット嬉しいよ…』




ハ「そりゃどうも」




『でも、私はまだ何も出来てない。姫様を助けたのはあんたとミンスだ。最後くらい何か…』





.







.








.







.







.




ハ「最後てなんだよ」




『は?』




ハクは怒りを含んだ声に顔を上げた




ハ「最後て、お前もう死ぬ気か?ふざけんな。俺の背中はお前に預けてんだ。勝手に自滅すんな




何も出来てないて、お前そんなボロボロになって姫様守ったんだろ?傷一つない俺の方が情けない」




ハクが手を伸ばし、頭を撫でる




ハ「良くやった。お前は俺の自慢の相棒だ






.






だから……勝手に死のうとするな…死なないでくれ…」





震えた声が耳に響く




自分が死ぬのを…嫌がる人が居る




それだけで、生きる気力が増した




『…足手纏いは承知?』




ハ「勿論だ。姫様守るならボロボロでもお前がいた方がいい」




『…ありがとう…』




ハ「……やめろ。気色悪い」




『よし、天国か地獄。どっちか選べ』




キッと睨みを効かせた後、ミンスを見た




彼は、もう覚悟が決まってる




ミ「…ハク将軍、エース様、ヨナ姫様」



…お三方…どうかご無事で」





ミンスが姫様の衣と共に駆け出した






さよなら、緋龍城






.






.








.








.






さよなら、イ・エース

33話 涙→←31話 冗談じゃない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , ハク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コロコロオムレツ - お久しぶりです。更新再開していこうとおもいます! (2020年2月26日 18時) (レス) id: cf7760df5c (このIDを非表示/違反報告)
蘇芳(プロフ) - 夢主ちゃんとハクとの絡みが好きです!更新お待ちしております。頑張ってください! (2019年12月22日 0時) (レス) id: ec6c109e68 (このIDを非表示/違反報告)
コロコロオムレツ - こんなに沢山のコメント……!嬉しい限りです!ただ、受験勉強もあり、ペースは遅いと思います。けど!まだまだ続き書きますのでこれからもよろしくお願いします!!! (2019年8月8日 0時) (レス) id: 1f0616d418 (このIDを非表示/違反報告)
Rex(プロフ) - 主人公とハクとの絡みがとっても大好きです!!是非とも完結まで書いて頂きたいと思いました!!更新を楽しみに待ってます(^^) (2019年8月7日 16時) (レス) id: 8ecca9012c (このIDを非表示/違反報告)
羽琉(プロフ) - 更新待ってます!! (2019年6月21日 21時) (レス) id: d4a111688e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロコロオムレツ | 作成日時:2019年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。