検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:176,338 hit

31話 冗談じゃない ページ33

ハクside





どうすればいい




この状況、姫様を連れて逃げるのは無理だ




もし…もしエースが居たら……




《早よ、姫様抱えて逃げんかスカタン!こっち食い止めてる間に、逃げ切らなかったらその首飛ばす!》




ハ「……んな、簡単じゃねぇよ!!!」




「気が触れたか、ハク将軍」




ああ、俺は何時からあんなヘナチョコに頼るようになったんだか




ハ「…そんなヘナチョコも居ないよりマシだけど」




大刀を握る




一か八か、兵を蹴散らして逃げるしか…






.







.







ヒュンッ




空気を切り裂く音がして、地面に矢が刺さる




ヘナチョコは矢を放てない。勝手に自滅しやがる




て、事はミンスか!




兵が動揺した一瞬を突いて姫様を抱え、逃げる




ミ「将軍!ハク将軍、此方です!」




ハ「やはり矢はお前か、ミンス」




ミンスを見て、ホッとする




このまま城外に……




姫様を下ろし、ミンスの背後を見て、背筋が凍った




ハ「エース!」




ヨ「っ、そんな……」




ミンスの背後の木に凭れ、グッタリしたエース




赤い衣が所々裂け、赤黒く染まっている




さらけ出した腕には包帯が巻かれ、ジワジワと血が染み出す




赤い身体に対して、血の気のない青い顔は苦しそうだ




ヨ「…ミンス…エースは死んじゃったの…?」




ミ「いえ、死んでいません。この人は殺しても死なない人ですから。ただ……」




ハ「その不死身の意識が無いってことは相当なんだな。怪我」




エースの目の前で膝をつく




肩…胸…腹… 。首への一撃を避けた物の深い傷だ




顔の傷は浅い。跡には残らない筈だ




一番は腕だな……腱は大丈夫そうだけどザックリ切れてる




ハ「…早めの治療が必要だ。後、絶対安静」




ミ「ですからハク将軍。私が逃げ道を確保します。三人は城から脱出して下さい」






.








.









.







『……冗談じゃない。それは私の仕事だ…』




エースが目を覚ました!?




パッと見ると、木に凭れたまま、目を開いて腕を組むエース




青い顔に脂汗を浮かべたまま、ミンスを睨む




『……死ぬ気?私を殴った落とし前を付けて貰わなきゃ困るんだけど』




腹を摩りながら槍を握り、フラッと立ち上がる




『しんがりは私だ。サッサと逃げろ』




ハ「嫌だ。お前も連れて行く」




『この怪我でか?』




全く、此奴は頑固だ




……イライラしてくる




.

32話 さよなら→←30話 儚げ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , ハク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コロコロオムレツ - お久しぶりです。更新再開していこうとおもいます! (2020年2月26日 18時) (レス) id: cf7760df5c (このIDを非表示/違反報告)
蘇芳(プロフ) - 夢主ちゃんとハクとの絡みが好きです!更新お待ちしております。頑張ってください! (2019年12月22日 0時) (レス) id: ec6c109e68 (このIDを非表示/違反報告)
コロコロオムレツ - こんなに沢山のコメント……!嬉しい限りです!ただ、受験勉強もあり、ペースは遅いと思います。けど!まだまだ続き書きますのでこれからもよろしくお願いします!!! (2019年8月8日 0時) (レス) id: 1f0616d418 (このIDを非表示/違反報告)
Rex(プロフ) - 主人公とハクとの絡みがとっても大好きです!!是非とも完結まで書いて頂きたいと思いました!!更新を楽しみに待ってます(^^) (2019年8月7日 16時) (レス) id: 8ecca9012c (このIDを非表示/違反報告)
羽琉(プロフ) - 更新待ってます!! (2019年6月21日 21時) (レス) id: d4a111688e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロコロオムレツ | 作成日時:2019年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。