検索窓
今日:6 hit、昨日:26 hit、合計:176,509 hit

36話 厄介な奴 ページ38

.





あぁー!空気が上手い!




さっきの硬い空気は嫌いだ




やっと力を抜ける!



.






.







.







.






だがしかし!




『暇だ』




なーんもやる事が無いんだった




『姫様にチョッカイ掛けに行くか……嫌、馬に乗って裏山まで…「おや、エース嬢。ご機嫌麗しゅう」…げ』




厄介な奴が来た




?「今日も相変わらずお美しい…五部族会議は如何でしたか?」




確か……




『えーと、ルーシさん?』




ル「ルシアです。エース嬢」




そうそう、火の部族の武人の息子




……私の夫の座を狙ってる





私が姫様やスウォン様と仲が良いのを知ってか、やたら近寄ってくる





上手くいけば、地の部族長の地位も、王族に近しい関係も手に入れられるから





ル「エース嬢?今日、この後予定は?」




ル「良ければ街に『槍の稽古後に裏山を駆け上がり、ついでに大岩を一つ、降ろすつもりだ』…へ、へぇ」




『ルシア殿はお暇なのか?仕事は如何に?』




ル「私に仕事?そんな物は下々の役人の仕事だ。私は私で忙しいのだ」




首や指で燦々と輝く宝石を冷めた目で見る




この人は苦労もせずに威張ってる




そんな奴嫌いだ




『……宜しければ裏山まで一緒に参りませんか?美しい鉱石が輝く洞穴を知ってましてよ?』




ル「なに!それは誠か!?」




『ええ、すこーしだけ遠いのですが……美しい緑色の鉱石が…』




ル「是非とも参りたい!」




『では…此方に』




肩に腕を回すな!不快だ!




武人の子の癖して、上品な歩き方に合わせて山へ歩いた





.







.








.







.




『よ、ハク。探したよ』




ハ「おお、エース。五部族会議に出たんだろ?ご苦労なこった」




『ハクはいいな。サボれて』




風がよく当たる廊下に座り、涼んでいるハク




黒髪が風になびく様子が様になってる




悔しいけど、男前だ




ハクは私を見て、顔を曇らせた




ハ「…ど、どうした?その泥」




『石垣用の大岩降ろしてきた』




ハ「お前……女じゃないな」




『よし、埋める』





あの後、槍を後回しにして裏山に駆け登った




ルシアとかいう男は途中でへばって煩くなった




喋り元気が有るなら登れ




無視し続けたのが勘に触ったのか、掴みかかってきた




なら、こっちのもんだ。と思って




『投げ飛ばしたら気絶したから、岩に括って一緒に降ろした』




ハ「阿保だな」




『黙らっしゃい』




.

37話 冷や汗→←35話 五部族会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , ハク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コロコロオムレツ - お久しぶりです。更新再開していこうとおもいます! (2020年2月26日 18時) (レス) id: cf7760df5c (このIDを非表示/違反報告)
蘇芳(プロフ) - 夢主ちゃんとハクとの絡みが好きです!更新お待ちしております。頑張ってください! (2019年12月22日 0時) (レス) id: ec6c109e68 (このIDを非表示/違反報告)
コロコロオムレツ - こんなに沢山のコメント……!嬉しい限りです!ただ、受験勉強もあり、ペースは遅いと思います。けど!まだまだ続き書きますのでこれからもよろしくお願いします!!! (2019年8月8日 0時) (レス) id: 1f0616d418 (このIDを非表示/違反報告)
Rex(プロフ) - 主人公とハクとの絡みがとっても大好きです!!是非とも完結まで書いて頂きたいと思いました!!更新を楽しみに待ってます(^^) (2019年8月7日 16時) (レス) id: 8ecca9012c (このIDを非表示/違反報告)
羽琉(プロフ) - 更新待ってます!! (2019年6月21日 21時) (レス) id: d4a111688e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロコロオムレツ | 作成日時:2019年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。