検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:176,469 hit

14話 嫌味 ページ15

ハクside





『羽織で視界を塞ぐなんてズルい、私泣くよ』




ハ「復活速すぎだろ。10分かかってねぇぞ」




『あんな攻撃へでもないわ!!』




ハ「ほざけ」





目を覚ました途端にとやかく喋り出した




うるさい




.







.





エースはかなり強くなってた




俺の最初の一撃は、柄が折れても可笑しく無かった



本来なら、避けるはずの攻撃を柄で受け止めたのは、次の攻撃をし易くする為




俺を使ったとはいえ、あの高さまで跳躍するとは中々だ




力は劣るが、身軽さと頭脳は一級品だ




グンテ将軍の娘。戦いには慣れているんだろう




『しかし、幹をぶった切ったるなんて。流石馬鹿力』




ハ「……うるせぇ」




『い”だだだ!』




拳をグリグリと頭に押し付ける




なんか、里を思い出すな




スウォン様や姫様にこんな事出来ないし




……今度、ちゃんと里に帰ろう




『ハク!髪が乱れる!』



ハ「おっと、悪い」





手を放してやると、エースの髪はグシャグシャ




……ジジイにばれたら




《髪は女の命じゃバカタレ!!!》




て、殴られそう





女官「ハク将軍、エース殿。イル陛下がお呼びですが……仲がよろしいようで」




ハ「『は!?」』




城中でも指折りの噂好きの女官




『ハクごめん。私逃げるわ』



ハ「何でだよ。イル陛下は?」



『あの女官。いつも私に嫌味言ってくるの!なんか想い人を取られたーとか……』




まぁ、取った覚えもないし、寄ってきた奴は全員庭園の土にしたからな




堂々と胸を張って答えてる




こう言うサッパリした所がエースらしい






女官はエースの乱れた髪と土で汚れた化粧っ気のない顔をジロジロと見る




……幾ら何でも失礼だ




エースは嫌々ながら、女官の前を通ろうとする




女官「相変わらず、お美しいお顔ですわね。お母様もさぞお美しい方でしょう」




ピタッとエースが止まった




エースは孤児だ




地の部族に拾われ、今はグンテ将軍の娘となっているが、血は繋がっていない




それは、城中が知っている




女官は皮肉たっぷりに続ける





女官「年頃の娘が将軍に喧嘩を吹っかけるなどはした無い。ハク将軍は貴方様と違ってお忙しい方。これも強さを求める地の部族ならではの我儘ですわね」




見下すように告げると女官は俺の隣に歩み寄った




女官「ハク将軍。エース殿とは身分が違うのをお忘れなく」




ああ、確かこの女官は貴族だったな





.

15話 無礼者→←13話 決着



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
232人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , ハク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コロコロオムレツ - お久しぶりです。更新再開していこうとおもいます! (2020年2月26日 18時) (レス) id: cf7760df5c (このIDを非表示/違反報告)
蘇芳(プロフ) - 夢主ちゃんとハクとの絡みが好きです!更新お待ちしております。頑張ってください! (2019年12月22日 0時) (レス) id: ec6c109e68 (このIDを非表示/違反報告)
コロコロオムレツ - こんなに沢山のコメント……!嬉しい限りです!ただ、受験勉強もあり、ペースは遅いと思います。けど!まだまだ続き書きますのでこれからもよろしくお願いします!!! (2019年8月8日 0時) (レス) id: 1f0616d418 (このIDを非表示/違反報告)
Rex(プロフ) - 主人公とハクとの絡みがとっても大好きです!!是非とも完結まで書いて頂きたいと思いました!!更新を楽しみに待ってます(^^) (2019年8月7日 16時) (レス) id: 8ecca9012c (このIDを非表示/違反報告)
羽琉(プロフ) - 更新待ってます!! (2019年6月21日 21時) (レス) id: d4a111688e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロコロオムレツ | 作成日時:2019年5月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。