検索窓
今日:47 hit、昨日:33 hit、合計:117,887 hit

君は頑固姫 ページ24

暗闇から足音が響く。そして姿を現したのはAだった。


「Aちゃん!?
何故ここに…。」

「異能特務課に向かう時、ドストエフスキーが現れ、そこを夏目様に助けて頂きました。」

「そうか…。だが何故Aを…。」

「娘の異能で、御前等のウィルスを娘の身体に移す。」

「なっ、」


その言葉に絶句した。森と福澤は直ぐに反対の声を上げたが、夏目の「五月蝿いわ!」と云う一声で黙る。


「儂も勿論反対した。じゃが頑固な娘での。やるの一点張りじゃ。」

「異能を使えば二人のウィルスを私の体に移すことが出来ます。私は既にウィルスを持っています。三人動けないよりウィルスを私に移せば、お二人は動けます。
その方が効率的です。」

「娘の云うことは残念ながら理に叶っている。
じゃが、三人分のウィルスを体に宿すわけじゃ。持っても八時間が限度じゃろう。」

「然し、」

「いいですか? お二人が動けぬ今、探偵社とマフィアが戦っています。このままでは死人が出ます。
そしてお二人で死闘を繰り返しても、森医師が死んでも社長が死んでも、部下は誰一人納得しません。急激な兵力の偏りに街は崩壊します。
誰一人犠牲を出さないためにはこの作戦が一番有効です。」


首を縦に振らない福澤と森にAの限界値が振り切れた。


「何を渋ってるんですか。貴方達本当に長なんですか。私を含めた三人は云うならばポンコツなんです。空き瓶よりも役に立たないんです。
私がお二人を信じて云っているのですから、いいから早く解ったって云えばいいんですよ!! 」


Aの捲し立てる言葉に福澤と森は縮こまる。そしてその様子を見た花袋は絶句して、夏目は大口を開けて笑った。


「中々肝が座った娘だじゃのう!気に入った!
部下の決死の覚悟を棒に振るでない。さっさと好意を受け、ウィルス異能者をとっ捕まえて来い。」


その言葉に覚悟を決めた森と福澤はAに謝罪をして居住まいを正す。
その様子を見て夏目は表情を引き締め「やれるか? 初の試みじゃろう。」と聞くと「やってみせます。」とハッキリ告げた。その言葉に満足そうに夏目が笑った。

反撃開始の音が響く→←それは確かな希望の光


ラッキーアイテム

名探偵のメガネ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
692人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海姫(プロフ) - 神夜さん» コメントありがとうございます!本名と一緒とか…、運命感じます(笑)。ってか可愛い名前ですね。羨ましいです! (2019年1月24日 9時) (レス) id: fe69d25c5e (このIDを非表示/違反報告)
神夜(プロフ) - 海姫っていう名前が私の本名と同じで思わず2度見してしまい気になったので見てみた所とても面白かったです!更新頑張ってください (2019年1月22日 0時) (レス) id: 1c640baa7c (このIDを非表示/違反報告)
海姫(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます〜。正直原作沿かなり自信ないんですけどか頑張ります! (2018年12月28日 20時) (レス) id: fe69d25c5e (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 続編、良いですね!楽しく更新を御待ちしておりますm(_ _)m  (2018年12月24日 13時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:海姫 | 作成日時:2018年12月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。