検索窓
今日:20 hit、昨日:12 hit、合計:92,040 hit

嘘なんてつくもんじゃない〜アヤト〜 ページ23

『...暇だな』


特にすることもなく、かといって何処かに出掛けたい訳でもなく...

何かないものかと考えていると

そういえば、今日はアヤトが休みなことを思い出す

そして、もうひとつ...


『あ、そうだ』



何を思ったのかアヤトの部屋へと向かった







コンコン



ノックをしてから部屋の中へ


『アヤトー?』

「なんだよ」


部屋へ入るとアヤトはベッドの上に横になっていた



『あのね...』

いつにもまして真剣なA


「?」


『私たち、もう、終わりにしよう...』



「...」



お、困惑してる困惑してるとか思ってるA


Aが思い付いたこと、それはアヤトに嘘をついて騙すこと
今日はエイプリルフールだからということで、アヤトを騙して遊ぼうとしたのだ

去年その前の年とアヤトは騙されなかったのでそのリベンジでもある

今年こそ困らせてやるという思いのAはこんなことを言ったのだ


勿論別れよう何て言うのは嘘


そろそろいいかな?
と、嘘だということを告げようとすると




『じ「いいぜ』え...?』


まさかの別れる感じの流れになってしまった


「前々から思ってたけどメンドクサイし、一緒にいても大して面白くもないし、すぐ泣くし、色気ないし、そろそろお前にも飽きてきたし。いいぜ、俺は別れても」

『う...』

「よかったよ、Aの方から切り出してくれて」


予想外すぎる展開

冗談なはずなのにまさか本当に別れることになるとは


しかもそんなことを相手に思われていたとは思っていなかったA

目からは涙が溢れ出す



『アヤトの...』


「あ?」



『アヤトの馬鹿野郎!!!!大嫌い!!!!』



そういって部屋を出ていこうとした

そしたら腕を捕まれた



『放して!!!!』


そして


「嘘だよ」


と、一言


『え』

「マジで別れるわけないだろ」



どうやらアヤトには全てお見通しだったようだ


「でも」

『な、なに...』


「次にまた嘘でもあんなこと言ったら...」

『...ごめんなさい』




嘘でも別れ話なんてするもんじゃないなと思い知らされた日だった



(ねぇ)
(あ?)
(さっきのメンドクサイとかって何?)
(あ?嘘に決まってんだろ。Aが傷つきそうなことなんて考えればすぐわかる)
(マジで言ってたらどうしようかと思った)

敵わない〜瓶兄弟〜→←言わなくてもわかるんです〜ノロ〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

地獄犬(プロフ) - 東京グールサイコーさん» わー!!まだ読んでくださってる人がいてこうしてコメントまで貰えて嬉しいです…!!ありがとうございます! (2019年9月1日 22時) (レス) id: 72eea34649 (このIDを非表示/違反報告)
東京グールサイコー - あっ書き間違えてしまいました。すいません (2019年9月1日 14時) (レス) id: 2e6efde964 (このIDを非表示/違反報告)
東京グールサイコー - 終わっちゃった。残念でもとても東方面白かったですよ。 (2019年9月1日 14時) (レス) id: 2e6efde964 (このIDを非表示/違反報告)
地獄犬(プロフ) - シャンさん» だらだら続けるよりはいいかなと思ったので完結させていただきました。凄くいい短編集だと言ってもらえて凄く嬉しいです!!!こちらこそ閲覧ありがとうございました!!そしてこれからもよろしくお願いします! (2016年3月5日 7時) (レス) id: c65f81649f (このIDを非表示/違反報告)
シャン(プロフ) - 完結なんですか!ちょっと残念です。。。でも凄くいい短編集でした!これからも頑張って下さい! (2016年3月5日 1時) (レス) id: cb4be79dcb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:地獄犬 | 作成日時:2015年3月31日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。