検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:18,331 hit

59. 頑張ってる -side Yellow- ページ10

-side Yellow-

ミルクティを飲み切って、冷えた体が少し温まったところで"お風呂が沸きました。"と女性の声が聞こえた。

『お風呂沸いたみたいだし入ってきたら?』

と勧めてくれたAちゃんの言葉に頷く。

「そうする。」

お風呂のドアを開けると、お気に入りの入浴剤がふわっと香る。
ゆっくり湯船に浸かって、身体と共に心もじんわり溶かされる様な感じがした。



お風呂から上がってリビングに戻ると、Aちゃんと目が合った。

『こっち来て。この前のお礼。』

ドライヤーを持ったAちゃんがソファの隣をポンポンって叩いている。

「自分でやるよ?」

と言ったけど、首を横に振られる。
Aちゃんの意思は固そうだ。

『優吾くん、いつも頑張ってるから。
 たまには甘やかしたいんだけど、だめ?』

"頑張ってる"という言葉に心がすっと軽くなった。

「ずりぃ。
 そんな風に聞かれたらだめって言えねぇじゃん。」

記憶ないのに、なんでこんなにあざといんだろうって時々不思議に思う。

『ほら、後ろ向いて。』

はやくって急かされる。

「じゃあ、お願い。」

と応えてAちゃんに背を向けた。
後ろでスイッチを入れる音がして、ドライヤーの温かい風が髪を揺らす。

地肌に軽く触れるAちゃんの指が優しくてふわふわしてくる。
眠気に抗えなくて船を漕いでしまう。

Aちゃんが楽しそうにふふって笑うのが聞こえた。
ドライヤーの音がうるさいはずなのに、どんどん瞼が重くなってふわふわする。



『優吾くん、終わったよ。』

Aちゃんに優しく声をかけられて、意識がはっきりしてくると空腹に気がついた。

「……腹減ったぁ。」

ぽつりと零れた。

『ん、よかった。じゃあ食べよっか。』

と言ってAちゃんが立ち上がる。

「Aちゃん、ありがとね。」

感謝を伝えると、Aちゃんが満足そうに笑った。



Aちゃんに支えられながら、多忙な日々を過ごしていった。

60. 出張 -side Yellow-→←58. ミルクティー -side Yellow-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:高地優吾 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鞍月すみれ | 作成日時:2023年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。