検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:18,359 hit

68. 君がいるだけで -side Yellow- ページ19

-side Yellow-

テレビの収録を巻いて、珍しく30分くらい予定より早く帰宅することができた。
いつも通りドアを開ける。

「ただいま。」

『おかえり。』

いつも通り出迎えてくれたAちゃんに違和感を感じた。

「調子悪い?」

顔色が悪いような気がして聞いてみる。

『え?』

と言ってAちゃんがきょとんとする。

「なんかいつもと違うから。」

『えへへ。』

って笑って誤魔化したAちゃん。

「約束、したでしょ?」

前にした"お互い変に気を遣わないで、相手を頼ること。"という約束を理由に笑いながら聞いた。

『ちょっと怠いだけ。』

Aちゃんのことだから、"ちょっと"じゃないんだろうな、強がってんだろうなって予想がつく。

「そういう時くらい家事サボってよ。」

エプロンを指差しながら言った。

『だって、うどんくらいなら作れると思ったし。
 私に出来ることってこれくらいしかないし。
 薬も飲んだし。
 優吾くんが帰ってくるまで時間あると思って。
 自分のことくらい自分でやりたいし。』

「はいはい。」

ああ、なんか不安になってるんだろうなって思って、頭をぽんぽんした。
そのまま手を引いて廊下を歩く。

「ベッド行って寝よ?」

『……やだ。心細いじゃん。』

まあ体調崩してるときは人恋しいよね。

「じゃあソファにする?」

『そうする。』

頷いたAちゃんをソファに寝かせて、毛布を持ってきてかける。

「うどんは、すぐ食べる?」

作るけどと言うと、うーんと少し考えてからAちゃんが口を開く。

『30分くらい休んでから食べたいな。
 起こしてくれる?』

「ん、わかった。
 他に必要なものとかしてほしいことない?」

『……眠るまで隣にいて。』

Aちゃんは恥ずかしそうに目線を逸らして言った。

「手つなぐ?」

こくっと頷いたAちゃんの手を優しく握る。

『優吾くん、ありがとう。』

そう言ってAちゃんが目を閉じた。

安心したように眠るAちゃんの寝顔を見ながら考える。


家事を手伝ってくれていつもすごく助かってる。
頑張ってる姿にいつも力をもらってる。
でも、休んだって、何もしなくたっていいんだよ。

Aちゃんがただいてくれるだけで心があったかい。
本当はずっと隣にいてほしいって思ってる。
Aちゃんにもそう思ってもらえるくらい居心地のいい居場所にできればいいのに。


そう思いながら眠るAちゃんの頭を優しく撫でた。

69. 座席表 -side Yellow-→←67. 雨の車内 -side Yellow-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:高地優吾 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鞍月すみれ | 作成日時:2023年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。