検索窓
今日:4 hit、昨日:30 hit、合計:18,355 hit

65. 数日ぶりの我が家 -side Yellow- ページ16

-side Yellow-

横浜アリーナの公演をやり切って、数日ぶりに我が家へ帰ってきた。

「Aちゃん、ただいま。」

と声を掛ければ、Aちゃんがパタパタと小走りで玄関まで迎えにきてくれる。

『おかえり、優吾くん。』

ふわっと笑ったAちゃんを見て、胸がぽかぽかする。
我が家に帰ってきた安心感でふっと肩の力が抜けるのを感じた。

「はい、お土産。」

持っていた紙袋をAちゃんに渡す。

『え!ありがとう。』

Aちゃんはびっくりした様子でお土産を見ている。

「それね、ミルフィーユ。
 差し入れで貰ったんだけど、めっちゃうまかったよ。
 ちょうどいい時間だし、一緒に食べよ。」

時計を見ると、15時を少しすぎたところ。
 
『嬉しい。お茶入れるね。』

と言ってすぐにAちゃんが紅茶を淹れてくれた。

いただきますって手を合わせてから、ミルフィーユを口に運んだAちゃんを眺める。

『……おいしい。』

噛み締めるような本気の"おいしい"に嬉しくなって思わず笑みが溢れた。

「でしょ?
 Aちゃん、絶対好きだと思ったんだよね。」

一緒に暮らしてるとお互いの味の好みも分かってくる。
特に、Aちゃんは感情が顔に出やすいタイプみたいで分かりやすい。

『うん、すっごく好き。』

顔を上げたAちゃんと目があって胸がドキッとした。
その後も、幸せそうに頬張るAちゃんを見て、ツアー先でのお土産を定番にしようと心に決めた。



それから、電話じゃ話し足りなかったツアーのことを話したり、Aちゃんの話を聞いたりしてゆったりした時間を過ごした。

『優吾くん、夜ごはん何がいい?』

聞かれてぱっと頭に浮かんだ。

「Aちゃんのオムライス、食べたい。」

『ん、わかった。』

気合入れよって言ってAちゃんが作ってくれたオムライスを二人でおいしく食べた。

Aちゃんのオムライスは、自分で作ったやつよりずっと美味しい。
材料は同じはずなのに不思議だよね。

66. ツアーは続く -side Yellow-→←64. テレビ電話 -side Yellow-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定タグ:高地優吾 , SixTONES
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鞍月すみれ | 作成日時:2023年8月8日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。