検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:122,604 hit

#04 ページ4

野菜と肉、それにお菓子、という家族連れみたいなラインナップの袋。
一つしかないから、俺が責任持って運ぶ。(曰く彼はペンより重いものは持てへんのやと。)

「お菓子多すぎるんちゃん?」
「一週間分やもん。糖分なきゃ頭働かんやろ?」

結局、神ちゃん呼びやし、しげ呼び、かつタメ口。
なんならちょっと失礼なことも言った。言い返されたけど。

「あ、帰ったら洗濯も回してなー?」
「はいはい。神ちゃん、一人で生活できひんやん」
「んー?出来るで。やらないだけ」

それ出来ない奴の典型的な言い訳やん、というツッコミは彼の顔を見たら消える。

「……」

またや。
ここではないどこかを見ているかのような表情。
彼が急に黙り込むことは買い物の途中にも何度かあった。
ほんまに周りが見えていないんか、ふらふらとおぼつかない足取り。
スーパーでも少しヒヤッとしたけど、道端でやられると余計に危なっかしい。
…今、彼の中では物語が動いているんやろか。



王子様を待っているのだと彼は言った。
王子様、というのは冗談半分、本音半分。
豚肉のパックを手に取りながら彼は言葉を紡いだ。

“少女漫画が好きになったきっかけはおねぇから借りた一冊の漫画。”
“俺にもその漫画みたいに運命の人が迎えに来てほしいと思うようになった。”
“今自分が描いてるのはそんな願望の具現化。”
“好きな人に思い焦がれて、たまに空回りして。やけど、絶対この人しかいないって二人ともわかっているような恋。”

そんな綺麗な恋、そう簡単にはない。
告白されたから何となく、で付き合ってきた俺にとって、神ちゃんの理想は現実的やないように思える。
好きな人が同じように最初から自分のこと好いてくれるなんて、そうそうあることやないからなぁ。

ふわふわと左右に揺れる彼の身体を見つめる。

「…あ、ちょっ、!」

鈍い音がする前に。
俺は彼を強く引き寄せた。

「、しげ…?」
「何やってん!電柱!正面衝突するところやった!」
「…ごめん、」

抱きとめるようにした俺の腕の中で、身長差なんてそないになくて、驚くほどに近くて。

「っ、」

綺麗な瞳。
至近距離で見つめられて、自分が動揺したのが明らかにわかる。
目が離せない。
唇に吸い寄せられそうになって、止まる。
いや、ほんま俺何してん。今日まじでおかしいって。

「…きゅん、やね」
「あほ、ちゃんと前見て歩いてや」

いたずらっ子のように微笑んだ表情にときめいたなんて、そんなんおかしい。

#05→←#03



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (282 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
580人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナセ(プロフ) - suu1_____9ndさん» コメントありがとうございます。 王道の壁ドンはどこかに絶対入れたくて!笑 キュンキュンしてもらえてよかったです! 続きもどうぞお付き合いください◎ (2020年11月18日 16時) (レス) id: 4f931bc539 (このIDを非表示/違反報告)
suu1_____9nd(プロフ) - いつもキュンキュンさせてもらってます!(^^)壁ドンしてる姿想像したら余計にやばかったです!続き楽しみにしてます!! (2020年11月18日 11時) (レス) id: 8b2b24014b (このIDを非表示/違反報告)
ナナセ(プロフ) - ちずさん» コメントありがとうございます。頑張ってキュンキュン詰め込んでおります…!笑 ゆっくり更新ですがどうぞお付き合いください〜◎ (2020年11月10日 10時) (レス) id: 4f931bc539 (このIDを非表示/違反報告)
ちず(プロフ) - お話読みました!!やばいです!!1秒ごとにキュンキュンしてます(//∇//) (2020年11月10日 0時) (レス) id: 2d676ccb1c (このIDを非表示/違反報告)
ナナセ(プロフ) - かこさん» こちらこそリクエストありがとうございました。一応自分で本編を読み返したのですが、当時の彼ららしさが出ているか心配だったので、こうしてご感想を頂けて嬉しい限りです◎ (2020年11月1日 23時) (レス) id: 4f931bc539 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナセ | 作成日時:2020年10月30日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。