検索窓
今日:8 hit、昨日:40 hit、合計:85,579 hit

#28 ページ28

「トモ、おしゃべりやったな」
「…はい」
「電車の中やのに!」
「…すみません」

これじゃあ、どっちが保護者でどっちが子供かわからない。
ラグの上で正座させられて、シュウの家はかかあ天下なんかなぁって。
国際電話で辛いことを言ってきた彼も、それは俺から見えた一部なだけで、ほんまは奥さんに怒られたりしながら、笑顔の絶えない暮らしていたのかもしれへん。

「こちょこちょやで」
「はい、甘んじて受け入れます」

シュウが手をわしゃわしゃと動かしながら迫ってくる。
正座のまま?それさすがにきつくない?
俺が足を崩すのとシュウの手が俺の脇腹に行き着いたのは同時。

「んははっ、やー!こしょばい!」
「電車の中でしゃべったあかん」
「はい、もう、はい…!んー、ふふっ、ふは、」

最後にぺしんとお腹を叩かれて。(サービス?)
解放されるとちょっとだけ疲れてるのがわかる。
くすぐられるのって案外体力使うんやな。

「ただいまー…?」

いつもと違う様子のリビングに、恐る恐ると言った具合で大毅が帰ってくる。
今日は直帰って言ってた。から、早いらしい。

「おかえり!」
「シュウ、何してん?ともぐったりやん」
「えぇ、くすぐっただけやで」

大毅からカバンを受け取ると、そそくさと部屋に運んでいく。
別に、大毅怒らへんから大丈夫やのに。

「年かなぁ」
「え、まじ?そんなしんどい?」
「くすぐり舐めてた」

シュウ引き取ってから、体力ついたと思ってたんやけどなぁ。
立ち上がろうとすると、大毅が覆い被さってきた。

「え?」
「え?」
「いやいや、おにーさん」

わしゃわしゃ、とさっきのトラウマな手の動き。

「一応?」
「何が一応やねん、もう…笑 ご飯作るから、シュウと遊んでて」
「……はーい」

もの言いたげな視線には気づかないふり。
大毅、かまちょやからなぁ。

「シュウ、お手伝いありがとう」
「うん!」
「お礼のこちょこちょを…」
「やだー!」

きゃっきゃ言いながら遊び始めた二人を横目に台所に移動する。

「…はぁ、」

まだ心臓バクバクしてる。
あれ、くすぐる人のする目じゃないから。
何度も見てきた大毅の大人な表情。
…きょーいく上、よろしくないなぁ。

#29→←#27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
492人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナセ(プロフ) - りっつさん» コメントありがとうございます◎ ぜひ床を転げ回っても大丈夫なところ(?)で閲覧してください!笑 (2021年8月31日 11時) (レス) id: 4f931bc539 (このIDを非表示/違反報告)
りっつ(プロフ) - ああもうすでに好きすぎて涙出そう。ここ、飯屋ですが床を転げ回りたいです。 (2021年8月30日 12時) (レス) id: d038e49da9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナセ | 作成日時:2021年8月27日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。