検索窓
今日:38 hit、昨日:22 hit、合計:126,488 hit

#08 ページ8

買ってきた荷物の整理に思ったより時間がかかったので、夕飯は橙屋で済ますことになった。
あの二人が余計なこと、言わないでくれるとええんやけど。

「「いらっしゃい」」

相変わらずシンクロした挨拶で迎えられる。
俺の姿を見とめた後、後ろにもう一人いることに気づいた照史はジョッキを一度戻した。

「あ、神山飲める人?」
「んー…今日はやめておきます。お茶がいいかなぁ」
「わかった。照史、ビールと烏龍茶」
「はいよ」

まぁ、酒入れるの怖いよな。
ほんで弱いって明確に言いきるのもちょっと怖いよな。
まだ完全信頼への道のりは長いし、てか、そんな日来ぉへん気がするけど。

「ご飯は?」

淳太の言葉にいつもので、と返す。
名前で呼んでしまったから気づいたらしい二人は、さっきからチラチラと神山の様子を伺ってる。
神山は神山で、物珍しいのか橙屋の中をキョロキョロしているから、視線は合わない。

「しげが誰か連れてくるなんて、珍しいな」
「あぁ、うん。後輩」
「神山です。いつも、先輩がお世話になってます…?」

挨拶してる途中で違和感に気づいたらしい。
うん、ご飯食べてるだけで世話になってるかっちゅーと微妙なラインやな。

「ふはは、可愛ぇ」

淳太が笑うと、僅かに神山の顔が強張る。

「変なノリで構うのやめろや」

若干冷たい声になってしまったけど、淳太はハイハイと頷いて別の客のオーダーを受けにいった。

「ごめん、悪気はないし、多分ソッチでもないから」
「はい。すみません…」

ソッチ…っていうか、コッチ、な。
最大にして最悪な秘密を抱えている罪悪感がふと俺を襲う。

「神山が謝ることやないよ」

机にお盆が二人分、照史から直接来た。

「今日のメインは鮭の西京焼きでっす」
「わ、美味しそう…!」

神山の目が輝く。
いただきます、と言って…止まる。

「ん?…あぁ、さすがにそこまでキッチリせんでええよ」

俺が気づかなかっただけで、普段から俺を待ってくれてたらしい。真面目。

「いや、でも…」
「ええって。毎日一緒に飯食うのにそんなん気にしてたら大変やで」
「!?ちょ、待って、何?毎日一緒に?」

照史が瞬時に食いつく。
えぇ、同居の理由なんて俺も知らんからなんて説明すればええのか。

「今、先輩の家でお世話になっているんです。老朽化で、住んでたところ取り壊しになってもうて」
「へぇ、大変なんやなぁ」

じゃあ(俺にとっては何がじゃあなのかてんで分からないけど)、とサービスでタコの唐揚げが来た。
思っきし酒のあてやんけ。

#09→←#07



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (332 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
676人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナセ(プロフ) - mimimiさん» コメントありがとうございます。ご感想いただけてとても嬉しいです◎ そろそろ後半戦に入ります。ぜひお付き合いください! (2021年5月3日 18時) (レス) id: 4f931bc539 (このIDを非表示/違反報告)
mimimi(プロフ) - ゆるやかに穏やかに2人が過ごす日々と、密かに幸せと苦悩を積らせる赤さんとまだ気持ちの描写が少なくて読めないなりに赤さんに助けられ癒されてるのを感じる緑さんと、2人が可愛くて大好きです。更新毎日楽しみにしております! (2021年5月3日 16時) (レス) id: cea37b05b2 (このIDを非表示/違反報告)
ナナセ(プロフ) - camokinokoさん» 夜分遅くのお返事で申し訳ありません。嬉しいご感想ありがとうございます! ぜひ更新お付き合いくださいませ◎ (2021年4月18日 0時) (レス) id: 4f931bc539 (このIDを非表示/違反報告)
camokinoko(プロフ) - かみしげ可愛すぎます(^^)作者様のご無理のないよう、更新楽しみにしています! (2021年4月17日 18時) (レス) id: 636c89ef1d (このIDを非表示/違反報告)
ナナセ(プロフ) - かこさん» いつもコメントありがとうございます!ぜひ今回もお付き合いください◎ (2021年4月9日 20時) (レス) id: 4f931bc539 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナセ | 作成日時:2021年4月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。