検索窓
今日:37 hit、昨日:4 hit、合計:98,039 hit

#31 ページ31

「神ちゃん、帰ろ」
「うん。のんちゃん、しげ、部活頑張ってな!」

今まで一人で帰っていた金曜日。
やけど流星が学校に来るようになってからは、金曜日は二人で帰宅。

「じゃあ月曜日な!」

部活の荷物を抱えて、二人は部室棟に走って行く。
その後ろ姿に背を向けて、俺らは昇降口へ。

「今日のTakaさんのライブ、何歌うんやろな」
「あ!待って、俺一個予想あんねん!」

流星の言葉に慌てて返す。
予想、ていうか期待やけど。

「今やってるドラマあるやろ?あれの主題歌!」
「あー!あ、それめっちゃあり得るんやない?」
「やろ?」

絶対Takaさん似合うもん、あの曲。
大人の色気っていうか、そういう魅力的な声してはるから。

「え、てか神ちゃんあのドラマ見てるん?」
「おん。毎週リアタイしてるわ」

主題歌が大人なら、ドラマの内容も大人。
いや、ちゃうで?そういうシーンがたくさんとかやなくて。(ちょっとあるけど…)

「結構ドロドロしてへん?」
「…うん」

あれは純愛とは言えない。
主人公の女性は既婚なのに、旦那さんとは別の男性に惹かれて…つまり、不倫。
やけど旦那さんのことを嫌いになったわけやなくて、その二人の間で気持ちが揺れる…みたいな?

「ちょっと意外。神ちゃんこういうのより、もっとわかりやすいのが好きそう」
「例えば?」
「えぇ、何かもっとピュアピュアしたやつ」
「いや全然ピンとこないわ笑」

でもあれ、おもろいよな。
流星はそう言って笑う。
…んー、何か認めたくないけど、俺よりも流星のが似合ってるわ、あのドラマ。

「どうやったら振り向かせられるんかなって思わん?」
「え?」
「旦那さんを越えるには、どうしたらええんかなって」
「あ、そっち目線?」
「おん」

ライブまで時間は結構ある。
先週はファストフード店に入って時間を潰した。
今日もその感じかな?
やって流星、スマホでクーポン検索してるもん。笑

#32→←#30



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
416人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ナナセ(プロフ) - かこさん» いつもコメントありがとうございます! ぜひ今作もお付き合いください〜◎ (2020年12月28日 18時) (レス) id: 4f931bc539 (このIDを非表示/違反報告)
かこ(プロフ) - 今回のお話もさっそく大好きになりました。笑 応援してます(^^) (2020年12月28日 14時) (レス) id: 6e72dd3f11 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナナセ | 作成日時:2020年12月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。