検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:239,932 hit

015 ページ16

「愛里!」

やっと声が出たのは、

救急スペースについてからだった

新田「ごめん、もうムリだ」

大動脈を損傷していた

愛里は、私の手と

手当をしていた篤の手を

自分の胸の上で合わせて言った

新田「幸せにならなきゃ許さないから」

それが最期の言葉だった

そしてそれが、タスクフォース唯一の“死“だった






「私は幸せになれたのかな」

先ほどの自問自答を繰り返す

小牧「きっと新田一正なら、

生きてて本を守れるだけで幸せだ

って言うだろうね」

こういう時のこの人は

自身が、無条件に優しいわけじゃないと言うように

わざわざ慰めるようなことなどしない

だけどそれが、私を励ましてくれてるのも確かだった

「やっぱり私、最前線で戦いたい」

愛里の分まで本を守りたい

その思いがますます募った夜だった

小牧「まずは旦那さんに、ね?」

竜さんと和さんは理解してくれるだろうが、

それをもつっぱねる篤の考えとは何なのか

「ちゃんと話してみる」

そう誓ったのにも関わらず、

そんな時間など到底与えられなかったのである

016→←014



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

glorious*(プロフ) - yuyuさん» そう言って頂けて嬉しいです!ありがとうございます(´ー`) (2016年3月15日 14時) (レス) id: 5388bc8a96 (このIDを非表示/違反報告)
yuyu(プロフ) - 篤さんカッコいいですね〜。 (2016年3月13日 16時) (レス) id: 2ac2cf0422 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:glorious* | 作成日時:2015年12月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。