検索窓
今日:17 hit、昨日:11 hit、合計:205,818 hit

怪我の功名? ページ3

side ym

「ちょっとお二人さん、俺のこと忘れてない?」

「あー、忘れてた(笑)」

『光、居たんだ。』

「居たんだじゃねーよ。俺が散々呼び掛けても目を覚まさなかったくせに、山田くんのイヤらしいイケボだとすぐに起きるってどんだけだよ(笑)」

『ふふ(笑)ごめんね光。』

その後先生が来て怪我の具合を説明された。

「頭は打ち付けた時に脳震盪を起こしただけなので問題ないと思います。ですが、右手の手首を骨折してしまっています。頭を庇った時に折れてしまったと考えられます。後はかすり傷程度ですので大丈夫ですよ。ただ頭を打ってるので念のため、数日は入院になります。」

「慧、良かったね。」

『良くないかも…だって仕事…。車の運転出来ないよ?』

「あ…。」

1週間後には退院したけど、慧は全治1ヶ月。薮と相談した結果、仕事は治るまで内勤になった。だから9:00〜18:00までで、毎日ピッタリに終わって帰ってくることが出来る。

退院の日、家に帰ると光君が来ていた。二人でご飯を食べている。慧の右手にはギプスがついていて痛々しい。

「光君、来てくれてたの?」

「お邪魔してます。いのおちゃん右手が一切使えないから家事出来ないでしょ?それにご飯食べるのも一苦労だからさ。3日分の食事のストックも作っておいたから、良かったら山田くんも食べてね。」

そう言って隣に座ってる慧にご飯を食べさせてあげてる。

「はい、いのおちゃん、あーん。」

『あーん。美味しい♪もっと頂戴♪』

何…このイチャイチャ。もちろん光君にそんな気が無いのは百も承知だけど…。慧、甘えすぎ。

その後洗い物をして風呂まで沸かしてくれた。

じゃあ後は山田くんよろしくねー。そう言って帰って行った。

怪我の功名?→←怪我の功名?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
853人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白猫黒猫(プロフ) - はるさん» コメントありがとうございます!ただ今仕事が忙しくてこちらは休憩中です。落ち着いたら再開予定です(*´∀`)♪ (2017年6月21日 12時) (レス) id: 7345b776ef (このIDを非表示/違反報告)
はる - こちらは、終わってしまったんでしょうか? (2017年6月17日 14時) (レス) id: 6ba0f6d573 (このIDを非表示/違反報告)
白猫黒猫(プロフ) - ぱるむさん» 了解です(^-^ゞお話、考えてみますね♪ (2017年4月30日 21時) (レス) id: 7345b776ef (このIDを非表示/違反報告)
ぱるむ(プロフ) - 女の子の設定はおまかせで!じゃダメですかね← 正直何歳でも萌えますww (2017年4月28日 14時) (レス) id: 545a4e44e6 (このIDを非表示/違反報告)
白猫黒猫(プロフ) - ぱるむさん» コメント&ご提案ありがとうございます!女の子の設定何歳位がいいですかね?こうやってお声頂けると頑張れます♪ありがとうございます(*´∀`) (2017年4月26日 15時) (レス) id: 7345b776ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白猫黒猫 | 作成日時:2017年4月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。