検索窓
今日:23 hit、昨日:13 hit、合計:301,817 hit

突然 ページ4






愛用のスーパーへの道をズンズンと進む。


惣菜半額してないかな、なんて呑気に考えながら再び出てきた欠伸を今度は噛み殺さずにする。

今日は愛用の布を眼に巻いていない。
流石にスーパーの店員や周りの客からの目線が痛すぎた。
スーパーに出禁にされるのも困る。ラフなサングラスをかけていた。

呪詛師の癖になんとも呑気である。

そんな何ともない道を曲がろうとした時。


『…特級呪物の気配…?』


身体中に回るゾクリとしたその歪感。
確かに己の"眼"が忌々しい気配を察知している。

その歪感は明らかに特級呪物の気配そのものだった。
こんな街中で?さっきまで何も感じなかったのに?


立ち止まりくるりと後ろを振り返る。
あの人じゃない、この人でもない、…


『…彼奴か』


ピンク髪の少年。手にはコンビニの袋を持っている。
なんともない普通の少年だが、その腹の中には確かに特級呪物の気配。

まさか、特級呪物の器にでもなったのか?

グルグルと思考を巡らせていれば、控えめに声が掛けられた。


「あ、あの…大丈夫ですか?さっきから動きませんけど…」


若干困惑したような様子だった。

確かに190ある大人が急に後ろを振り返り一点を見つめて動かないのだ。恐怖を抱くのも仕方ないと言えば仕方ない。
彼は声を掛けてくれた女性に対して軽く感謝と返事をし、すっかり人混みに消えた少年の方へ向かっていった。



いつしかの空腹はすっかり収まっていた。

観察→←覚醒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (832 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2304人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主 , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコドーナツ(プロフ) - うわぁぁぁなにこれ主人公絶対アニメ出てたら推しですよ!!??めっちゃ面白いです! (12月27日 20時) (レス) @page19 id: 915577a7d1 (このIDを非表示/違反報告)
焼き鮭(プロフ) - 凄く面白いです!更新待ってます! (2022年12月11日 20時) (レス) @page19 id: 64769613b0 (このIDを非表示/違反報告)
ただのバカです - 更新されて、ない…だと…。地味に五条先生ブラコン?続き出るまで待ってます。 (2022年11月6日 1時) (レス) id: 37480b1f74 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新ありがとうございます!ずっと待ってました!男主くんやっぱかっこいい… (2022年2月17日 1時) (レス) id: 22f9a03643 (このIDを非表示/違反報告)
J - 作品最高です!日々の疲れを癒すために読みます!これからよろしくお願いします!! (2021年3月10日 7時) (レス) id: 42cc688081 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てふ x他3人 | 作成日時:2021年2月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。