検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:123,904 hit

クズ10 ページ11






あれから少し世間話をして、伏黒は帰った。


元々任務が入ってたそうだ、いや任務行けよ…
なんてツッコミを心の中にしまい込んで、再び眠りにつこうと目を閉じる。


どうせ明日からは任務三昧だ、今日ぐらい1日中寝たい。




「やっほー!A生きてるー?」




『…クソ教師が…』



残念な事に寝かせてくれないらしい。


あと少しで寝れそうだった、なんて不満を漏らす。


それを聞いた先生は反省してない様にカラカラ笑った。ぶち飛ばしていいか?



「まぁそれはさておき。Aがやられるなんて珍しいよね、しかも3級なんかに」




『俺は3級なんかに負けねーよ。俺がギリギリ(・・・・)負けたのはもっと格上。…1級越え、…特級かも知れない』




特級。その言葉に空気が少し冷える。


先生も少しうーんと首を捻って、また質問をする。




「特級ねぇ。そんなの任務内容になかったっぽいけど、Aが嘘をついてるようには見えない」



『嘘なんか女落とす時ぐらいしかつかねーよ!…俺だって特級レベルの呪霊の気配なんてわかる。気配も存在も、…殺意も、なんも感じなかった』



感じたのは刺される直前の一瞬のみ。


先生みたいな無下限も俺は持ってない。
それに気を使ってれば空気中から出てくる針にやられる。…正直、俺はアイツに敵わないと思う。



ほんっとーに、ギリギリ、敵わない。
呪具がもっとあれば祓えてたかもしれない。




「…それで、領域展開使ったの?」




『…苦肉の策だよ。俺だって使いたくて使った訳じゃない…それに領域展開があのまんまじゃダメだろ、俺』




俺の領域展開、【自損鏡々(じそんきょうどう)】は所謂鏡。



例えば俺の右腕がなくなったら、領域内の奴も右腕が無くなる。

それが足であっても、目であっても、…命であっても然りだ。


相手の右腕が先になくなっても俺は無くならない。
俺からなった物を相手にも侵食させる。



だからいざとなったら道ずれで死ねる。
…まだ女と遊ぶ気だからそんな事するつもりないが。



クソ呪霊は自身の回復速度が遅かった。


だから俺が畳み掛けるように自分を切り、アイツが逃げるまで待った。



救援が来ていたのは分かってたし、それまでの辛抱として。…まぁそれまでに俺も意識トんだけど。



『…俺はまだ反転術式が出来ない。領域展開をする度に大怪我負うなんて御免だ』



その点先生を尊敬してる。
…この事は口が裂けても言うつもりはない。

クズ?→←クズ9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
908人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐藤悠真(プロフ) - いえいえ全然大丈夫ですよ!そこすごい間違いやすいですもんね。勘違いじゃなくて正直ホッとしてます笑これからもがんばってください! (2020年12月12日 14時) (レス) id: 44efc3fddb (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 佐藤悠真さん» ご指摘ありがとうございます。私のミスです、教えて下さりありがとうございます…!コメントとても嬉しいです、ありがとうございます! (2020年12月12日 13時) (レス) id: 907b5a519f (このIDを非表示/違反報告)
佐藤悠真(プロフ) - 虎杖は"悠二"ではなく"悠仁"なのでは…?私の勘違いだったらすみません!でもお話はとてもおもしろくて大好きです!(特に夢主くんのクズさ加減と不器用さが)更新がんばってください。応援してます! (2020年12月12日 12時) (レス) id: 44efc3fddb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年12月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。