検索窓
今日:17 hit、昨日:5 hit、合計:3,743 hit

67 : ひみつ ページ17


 
 
 「 それなら、俺はこの墓に入るんだ。もう、約束されている。同じ墓には、入れない。 」
 
 
 彼の言葉は営利な刃物の様で、どれだけ前を向いて生きようと思っていても、自分達の置かれている環境と比べてしまって、不安定になる事も多くあった。
 彼が私の持っていた花束を「 此処に置いて 」と言うので、大人しく指示に従うと、彼は「 両親の誕生花なんだ 」と語り出した。
 
 
 「 俺が持っているのは、父の誕生花。父は5月25日生まれ。 」
 「 つい、先日でしたね。 」
 「 そう、後少しで還暦だった。5月25日の誕生花は" ラナンキュラス "" パンジー "" 柚子 "" ヒソップ "" 藤 "。父が、祖父母の墓に添える花は、絶対に祖父母の誕生花を選んでた。思い出したんだ、それを。 」
 
 
 ラナンキュラスの花言葉は【 晴れやかな魅力・魅力的・名誉・光輝を放つ 】。
 パンジーの花言葉は【 物思い・思い出 】。
 柚子の花言葉は【 健康美・汚れなき人・恋の溜息 】。
 ヒソップの花言葉は【 清潔・浄化 】。
 藤の花言葉は【 優しさ・恋に酔う・歓迎 】。
 
 
 「 父は良く言ってた。生まれて来た事に、意味があるって。誕生日は、生まれて来た事を祝福する日。だから、誕生花は大切なんだって。忘れない為に。 」
 
 
 私の持っていた花は" プルメリア "" ヘリオトロープ "" ナナカマド "と説明されたが、どれもピンと来なかった。
 これは彼の母親の誕生日・1月27日の誕生花だそうで、父親の誕生花の隣に真似をして並べてみた。
 
 
 「 プルメリアの花言葉は【 気品・恵まれた人・陽だまり・内気な乙女 】。ヘリオトロープの花言葉は【 献身的な愛・夢中・熱望 】。ナナカマドの花言葉は【 慎重・賢明・貴方を見守る 】。 」
 「 天国で、見守ってくれていると良いですね。 」
 「 本当だね。父さん・母さん、俺、好きな人と東京で一緒に暮らすんだ。結婚は出来ないけど、家族になれる。幸せになるよ。だから…… 」


 彼が突然、言葉を中止して黙り込んだので、心配になって覗き込んでみると、やはり、泣いていた。
 ポロポロと瞳を伝う涙に、ひとつひとつ色が付いている様に見える程、太陽の光に反射して、美しい。


 「 天国で、見守ってて。ずっと、これからも。永遠に。 」


 私は彼の腰に手を回し、そっと抱き寄せ、長い時間をふたりで墓の前で過ごした。

 
 ′

68 : ひみつ→←66 : ひみつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , em , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗枝(プロフ) - 子羊さん» お早う御座います。子羊さん、ご無沙汰です😀コメント有難う御座います!皆様にパートナーシップ制度の理解が、浸透する事を願って書きました☺️今後の作品も楽しみにして頂けると、幸いです🫶 (1月24日 12時) (レス) id: ed8861063f (このIDを非表示/違反報告)
子羊(プロフ) - 秘密の恋人、完結おめでとうございます!パートナーシップ制度の事が詳しく知れて、とても面白くて勉強になる作品でした。次の作品も楽しみにしてます! (1月24日 2時) (レス) @page31 id: d689fcbe75 (このIDを非表示/違反報告)
紗枝(プロフ) - ゆず塩さん» こんばんわ。コメント有難う御座います!楽しんで頂けて幸いです🌟これからも是非、見守って頂けると幸いです😀 (1月23日 23時) (レス) id: ed8861063f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず塩(プロフ) - 完結お疲れ様でした!最初から最後まで本当に考えることができる作品でした。素晴らしい作品をありがとうございました!他の作品も楽しみにしています!! (1月23日 23時) (レス) @page31 id: 8ae73bc925 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗枝 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。