検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:3,724 hit

63 : ひみつ ページ13




 でも、間違えた方向に進んでしまうのではないかと、不安にも思った。
 自分を律しようと必死になっているだけで、本当は心の奥に秘めた弱さがある筈だ。
 
 
 【 お疲れ様。突然ですまん。今日の撮影、参加出来る?トントンが体調不良で欠席するから、代わりに出て欲しい。 】
 【 お疲れ様です。何時もの時間なら参加出来ます。宜しいですか? 】
 【 問題無い。宜しく。 】
 
 
 コネシマさんから連絡が来るのは、非常に珍しい事だ。
 しかも、トントンさんが体調不良とは、更に珍しい事だ。
 後数ヶ月で春がやって来ると言う割には、厳しい寒さが続いている。
 春がやって来る気配が、微塵もしない。
 もしかしたら、それで体調を崩したのだろう。
 
 
 「 エミさん、突然すまんな。有難う。 」
 「 いえ、お待たせしました。トントンさん、大丈夫ですかね。 」
 「 さっき、鬱先生が連絡したら、熱は下がったって言うてたけど。明日、病院行くって。 」
 「 結構、大変ですね。インフルエンザでしょうか。 」
 「 どうなんやろな。おっさんだから免疫も下がってるし、風邪も引きやすいやろ。それじゃ、始めるか。 」
 
 
 『 3月13日( 木曜日 )』
 
 
 「 さて、どれ位の新人が入って来るでしょうか。 」
 「 気付けば、そんな時期ですね。 」
 
 
 奥河さんとエレベーターで同じになり、世間話をしていた。
 職場に来る度に、自分が何時辞めるのか緊張してしまう。
 出版社に未練がある訳ではないが、東京で暮らして、新しい仕事に就く事が出来るのか不安だった。
 
 
 「 最近、お悩みですか?暗い顔をされてます。何かありました? 」
 「 鋭いですね、奥河さん。何時も驚かされます。 」
 「 そうでしょうか?でも、そうなのかもしれません。学生時代、良く褒められたのはこれだけ。それ以外は何も評価されませんでした。 」
 「 そんな事はありません。奥河さんは、とてもコミュニケーション能力に長けていらっしゃる。 」
 「 お褒め頂き光栄です。それで、何にお悩みで? 」
 
 
 私は暫く息を飲んで考えた後、「 仕事を辞めようかと 」と打ち明けた。
 
 
 「 仕事を辞める?どうして? 」
 「 話すと長くなるのですが、彼とふたりで東京に行こうかと思っているんです。彼は、既に東京の物件に幾つか目処を付けています。私もこの間、東京に行って内見しました。どれも、素敵な家です。 」
 
 
 ′

64 : ひみつ→←62 : ひみつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , em , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗枝(プロフ) - 子羊さん» お早う御座います。子羊さん、ご無沙汰です😀コメント有難う御座います!皆様にパートナーシップ制度の理解が、浸透する事を願って書きました☺️今後の作品も楽しみにして頂けると、幸いです🫶 (1月24日 12時) (レス) id: ed8861063f (このIDを非表示/違反報告)
子羊(プロフ) - 秘密の恋人、完結おめでとうございます!パートナーシップ制度の事が詳しく知れて、とても面白くて勉強になる作品でした。次の作品も楽しみにしてます! (1月24日 2時) (レス) @page31 id: d689fcbe75 (このIDを非表示/違反報告)
紗枝(プロフ) - ゆず塩さん» こんばんわ。コメント有難う御座います!楽しんで頂けて幸いです🌟これからも是非、見守って頂けると幸いです😀 (1月23日 23時) (レス) id: ed8861063f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず塩(プロフ) - 完結お疲れ様でした!最初から最後まで本当に考えることができる作品でした。素晴らしい作品をありがとうございました!他の作品も楽しみにしています!! (1月23日 23時) (レス) @page31 id: 8ae73bc925 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗枝 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。