検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:3,744 hit

61 : ひみつ ページ11


 
 
 「 次は俺っすね。まずは、コネシマさん。おめでとう御座います。コネシマさんが結婚出来るなんて、明日は嵐でも来るんやないですか?それにしても、コネシマさんと結婚するって決めた奥さんも、凄いですね。後はチーノが俺の言いたい事を全て言ってくれるから、俺はもう平気やな。はい、チーノ。 」
 「 マジで止めろ。コネシマさん、おめでとう御座います。これからも宜しくお願いします。次の既婚者は誰になるんやろうな。楽しみです。俺かな? 」
 
 
 トントンさんから順番にコネシマさんの結婚祝いメッセージを送り、久し振りに心の底から笑える様な時間を過ごした。
 ゾムさん・コネシマさんの結婚が去年・今年と続き、次は来年に何が起きるのだろうか。
 何が起きても、歳を重ねられる喜びを味わいたいと思った。
 
 
 『 1月16日( 木曜日 )』
 
 
 彼の父親が亡くなった。
 呼吸器感染症を引き起こしたと聞いた。
 次は、彼がひとりで帰れると言うので、私は和歌山県で彼を待つ事にした。
 父親の葬儀は、彼の伯父が全て計画してくれる事になったと言う。
 父親の葬儀に私は呼ばれなかった。
 それが、どんな意味を指すのか分からない。
 だが、確実に彼は少しづつ変わって行った。
 
 
 『 1月12日( 日曜日 )』
 
 
 「 東京でふたりで暮らしたい。パートナーシップ制度も、考えて欲しい。 」
 
 
 彼が思い詰めた様な表情で自宅にやって来たので、何事かと思って話を聞いた。
 私は心底驚き、言葉を失う。
 何故なら、今年の3月に彼は大学を卒業して4月から母校の教師になるのだ。
 それなのにも関わらず、東京でふたりで暮らしたいと言うのは、予想出来なかった。
 
 
 「 両親が死んで、ひとりになった。正確に言えば、ひとりじゃないけど、大切な人を失った。それで、思ったんだ。このままひとりで居ると言う事は、ひとりで死ぬって事でしょ?それだけは、絶対に嫌。ひとりで死にたくない。 」
 
 
 奥河さんの言葉を思い出した。
 ひとりで、死にたくない。
 彼も、同じ事を思っているのだろう。
 でも、今迄の彼からこの様な発言は聞いた事が無い。
 やはり、両親の死が彼に大きな影響を与え、変化を導いたのだと思う。
 そして、その震える手を握らない訳には、いかなかった。
 
 
 「 愛してます。伝わりますか? 」


 彼の手を握り、何度も優しく撫でた。
 
 
 ′

62 : ひみつ→←60 : ひみつ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , em , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗枝(プロフ) - 子羊さん» お早う御座います。子羊さん、ご無沙汰です😀コメント有難う御座います!皆様にパートナーシップ制度の理解が、浸透する事を願って書きました☺️今後の作品も楽しみにして頂けると、幸いです🫶 (1月24日 12時) (レス) id: ed8861063f (このIDを非表示/違反報告)
子羊(プロフ) - 秘密の恋人、完結おめでとうございます!パートナーシップ制度の事が詳しく知れて、とても面白くて勉強になる作品でした。次の作品も楽しみにしてます! (1月24日 2時) (レス) @page31 id: d689fcbe75 (このIDを非表示/違反報告)
紗枝(プロフ) - ゆず塩さん» こんばんわ。コメント有難う御座います!楽しんで頂けて幸いです🌟これからも是非、見守って頂けると幸いです😀 (1月23日 23時) (レス) id: ed8861063f (このIDを非表示/違反報告)
ゆず塩(プロフ) - 完結お疲れ様でした!最初から最後まで本当に考えることができる作品でした。素晴らしい作品をありがとうございました!他の作品も楽しみにしています!! (1月23日 23時) (レス) @page31 id: 8ae73bc925 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗枝 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年12月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。