検索窓
今日:37 hit、昨日:263 hit、合計:1,103,675 hit

先を見通して ページ36

.




澤村「おおおお俺らそんなこと全く聞いてないんですけど!?!?」


東峰「聞いてません!!」


菅原「聞いてませェん!!!!」



大混乱の二年生。マネージャーの清水先輩も、ゼッケンを持ちながら固まっている。


今日初めて会ったひとばっかりだけど、あんなに取り乱す澤村先輩は初めてみた。
いつも冷静で大黒柱みたいな人っぽかったから。



田中「烏養監督って、あの烏養監督か!?烏野が全国行った時の監督、烏野の烏養!!」


西谷「うおぉ!!それ入学式前からわかってたら多分烏野の受験者増えたのに!!」


成田「西谷そんなこと言わない。」



そして、大興奮の一年生。

すげー、やべーと言いながらスパイクのモーションをとるやつもいれば、全国いけっかな?と笑いながら浮かれてるやつも居た。


……だがしかし。僕は実際そんなに嬉しくない…。
勘弁してくれって、感じなのだ。


烏野が全国に行くことができたってことは、その結果につながる過程があったということ。

そうじゃないと可笑しいでしょ。全国なんてそう簡単にいけるもんじゃない。全国に行った人たちは、きっととんでもない時間、練習をして全国に行ったんだ。

"強豪"っていう肩書きだけあればいける、なんてもんじゃない。
だから、みんなが目標にして頑張る。


そして、当時の監督が戻ってくる。


つまりとんでもない時間練習されられる。
そういうことだ。


厳しいのとか苦しいのとかは、嫌だな…。烏養監督は相当なスパルタだったって、耳に挟んだことがあるし…。


まぁまぁ楽しく部活ができれば、それでいいのに…。
……厳しかったらやめる、なんてことも、しないけど。なんか負けたみたいだし。


それに、西谷は絶対辞めさせてくれない…。僕知ってるし…。


伊達に、三年間同じコート内で走り回ってないし、さ。もうわかってるから。



貴「うん、わかってるんだよ…わかってる…だから、そんなにガン見するの辞めてくれない?」


西谷「………。」


貴「………。」



先ほどからずっとこちらを見てくる西谷にそういえば、まるで「言ったな、辞めんなよ」と何を押すように最後に瞬きをしてからそっぽを向いた。


そんな西谷を流し見して、空中を見ながら考えた。


さて、と。



今のうちに、見つかりにくいサボり休憩ポイント見つけておかないと。



.

嘘→←驚き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (561 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1502人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 西谷夕 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨智よゐ(プロフ) - ゆきとさん» コメントありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです!! (2022年1月18日 22時) (レス) id: 6395fe5fe1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきと - 西谷 カッコイイ✨ (2021年12月13日 18時) (レス) id: fa3fd2ad4b (このIDを非表示/違反報告)
雨智よゐ(プロフ) - 猫築かなめさん» そう言っていただき、嬉しい限りです!応援ありがとうございます!! (2021年2月5日 19時) (レス) id: 6395fe5fe1 (このIDを非表示/違反報告)
雨智よゐ(プロフ) - 無気力もどきさん» ありがとうございます!その言葉が、とても嬉しいです!続編を近々公開致しますので、もうしばらくお待ちください…。 (2021年2月5日 19時) (レス) id: 6395fe5fe1 (このIDを非表示/違反報告)
猫築かなめ - 面白いです!これからも頑張ってください! (2021年2月5日 18時) (レス) id: 8f5697df22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨智よゐ | 作成日時:2021年1月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。