検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:2,150 hit

【台詞】 ページ40

【台詞】

「初回の授業はガイダンス。一年を通して学ぶ内容と先生の概要についてです。先生は落知桃也33歳。なんとでも呼んでくださーい。好きなのはアイドルと酒。あー、あとは衣装づくり。顔が良い奴が好きでーす。嫌いなのは頼まれ事。でもアイドル科の君らならいーよ。先生の概要終わり。質問はありますか。ないね。はい次」


「○○、これあげる。この前私服見かけたけど、君ブルベだしウェーブだしでなーんか勿体なかったから作ってきた。せっかく華奢で良いスタイルしてんだからもっとそれを生かしたコーディネートをしてだな……いや別に金求めてるわけじゃねえよ。あげるって言ってんだから素直に貰っとけ。……そんだけ礼したいんならライブで頑張ってくれるトコ見せてくれりゃあいいよ。貸し借りめんどくせえし」


「ふーっ……あ。はあ、なんで校内で吸わないようにしてんのに、休日しかも煙草吸ってるタイミングで会うかな〜。あ〜俺酒好きキャラで売ってるからあんま広めないで貰ってもいいか?流石に煙草までとなると敬遠されそうだしな。そこのコンビニで菓子でもなんでも買ってやるから。いーの。奢るから見なかったことにして」


「あー分かる。最近△△アツいよな。あのミステリアスな和の感じと感情でぶん殴ってくる感じが合わさってて、いい意味でめっちゃ疲れる。あとあそこはファンもいい。サラッと髪に簪さしてたりしててレベル高ぇーって。ライブ再来週の土曜だかあるよな。ライブ会場そんな遠くねえし行こうぜ。俺まだ数回しか行けてねえの」


「○○先生。××が、あー……××くんが相談くれたんですけど俺じゃあんま良い回答できなくて。○○先生に聞いたほうが良いよ、って言ったんでちょっと今相談内容伝えますね。__で____とのことです。多分今日の内に相談してくるはずです。すみません、頼みました」


「アイドルが好きな理由ねえ。アイドルはこっちに友人みたいな関係の名前を求めてこない。「ファン」それだけだろ?友人みたいにこっちに何かを求めてくる訳じゃない。そらグッズ買ってねとかはあるかもしんねえけど。それを断ったところでこっちが悪いみたいなのはねえじゃん。こっちが好きでいても向こうは何も求めてこないから幸せで好き、ってとこかな」

【台詞】→←【備考】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:募集企画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藍兎(プロフ) - 和癒さん» 了解です! (2023年1月2日 19時) (レス) id: d539b2062c (このIDを非表示/違反報告)
和癒 - 藍兎さん» ふぁ〜‥すっごい良かったです〜‥。。派生作品の話し合いをしたいので前のサイトにもう一度来ていただいてもよろしいでしょうか‥? (2023年1月2日 19時) (レス) @page43 id: 79731db8a0 (このIDを非表示/違反報告)
藍兎(プロフ) - 和癒さん» 自分もなんとか記載完了しました〜!ご確認お願いします。 (2023年1月2日 19時) (レス) id: d539b2062c (このIDを非表示/違反報告)
藍兎(プロフ) - 和癒さん» お早い記載ありがとうございます…!台詞も素敵で凄く良かった(語彙力)です…私も今日中目指して頑張ります (2023年1月2日 18時) (レス) id: d539b2062c (このIDを非表示/違反報告)
和癒 - 藍兎さん» 記載できました!確認お願い致します‥! (2023年1月2日 18時) (レス) id: 79731db8a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍兎 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2022年5月5日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。