検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:5,713 hit

ep.2 ページ4

ブーブー、と鳴るスマホの画面には゛五条悟゛の文字が浮かんでいた。⋯⋯嫌な予感は、どうやら的中したらしい。私は、ゆっくりとスマホを取り通話ボタンを静かにタップした。



貴「はい、もしもし。神代です」


五『お、出た出た。おひさ〜、Aさん。スーパールッキングガイ、五条悟だよ〜』


貴「ん、久し振り。キミから連絡が来るとは、また面倒事の予感しかしないけど?ま、取り敢えず要件は」


五『さっすが、Aさん!話が早くて助かるよ〜。やっぱり、僕の考えは全部お見通しなのかな?』


貴「お見通し、と言うよりかはキミが私に連絡する要件が大体一つだからだよ。⋯⋯それで?今回はどうしたの。また、上層部の御方が暴走気味とか?」



そう聞けば、電話越しにクツクツと悟の笑い声が聞こえる。そんなにおかしな事は、言った覚えは無いんだが。



五『んー、いやいや。今回は上の奴らから、Aさんに伝言だよ。米花町でなーんか、きな臭いことが起こってるから調べて欲しいらしいよ?窓からのタレコミで、どうやら呪詛師が一枚噛んでるっぽいんだよねぇ⋯⋯』


貴「⋯⋯はぁ、なるほど。道理で最近、呪霊の数が多いと思ったら呪詛師か。分かった、こっちでも調べておくよ。もし、手が空いてる術師が居たら二級辺りを何人か来させて」


五『リョーカイ。一応、一年と二年でも暇そうな奴には声掛けとくね〜』


貴「そうして貰えると助かるよ。⋯⋯ま、こっちでも何か動きがあったら連絡する」


五『はいは〜い。じゃ、また今度暇な時あったらご飯食べに行こうね♡』


貴「はいはい、それじゃまた連絡するよ」



そう言い、プツリと電話を切る。⋯⋯まさか、最近の原因不明の呪霊発生に呪詛師が噛んでるとは。一応、神代の術師にも声を掛けるか。


そう考えながら、私は閉められている襖越しに一つ声を掛ける。



貴「誰か、そこに居るか」


術師1「はっ、此処に⋯⋯。何かございましたか当主」


貴「今すぐ、神代の術師に最近呪霊の出没が多かった付近を調べさせろ。そこの近くに居る窓と協力してだ。呪詛師の残穢があった場合、私に知らせろ」


術師1「了解致しました。直ちに、向かわせます。当主は、如何なさいますか?」


貴「私は、高専の術師と調べるから心配無用だ。何か分かったら、知らせてくれ」


術師1「はっ、承知致しました⋯⋯」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←ep.1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千本桜 | 作成日時:2022年5月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。