検索窓
今日:26 hit、昨日:410 hit、合計:1,459,250 hit

工藤邸再び ページ23






お茶するって工藤邸かい!!

どっかの喫茶店にしようよポアロにしてとか贅沢な事言わないから!!


人に聞かれたくない話する気満々ですかい……。



げっそりしながらも出してもらったココアはしっかり飲む。

沖矢さん私がココア好きだってまだ覚えてたんですか嬉しいじゃないですか。



「お姉さん、病院から出てきたけどどこか悪いの?」


質問攻めがまた来る流れですね。

もう私頭の中でゲームのバトル画面が浮かんできてるよ。


言葉で攻撃してHPを削っていくっていう。



『うん、ちょっと入院してたんだ』


あんまペラペラ喋んないようにしよ。
いつボロが出るか分からんし。



「ホー、どうしてですか?
見たところお元気そうですが……」


お茶菓子を机に置いて席についた沖矢さんが言う。

向かい側に座らないでください怖いです。



『ちょっと拉致されちゃいまして……』

へへ、と笑うと沖矢さんとコナン君は二人して呆れた顔をした。

おい今の表情、素でやったろ。



「お姉さん、もしかして拉致されたのって前に僕らと会った後?」


確かにコナン君たちと会った後だけど、これ言ったらまずいか?

だってあの日、確か私『暗くなる前に帰りたい』とか言っちゃったよね確か。



『ううん、その次の日だったかな』

「……どうして嘘つくの?」

『……ん??』


嫌な予感がする。あー嫌な予感がする。

いや、でもカマをかけている可能性もある。
ここで揺れたら余計に怪しいか。



『どうして嘘だと思うの?』


私の問いには沖矢さんが答えてくれた。



「中学生が拉致された挙句殺されそうになったんです。
……ニュースにならないとでも?」



え……いや、だって、記者みたいな人来なかったし、病院で読んだ新聞にもそんなこと載ってなかったのに?


「なぜか、事件が起きた次の日には一切報道されなくなったんだ。

ネットに載っていた記事は全て消されたし、事件のことが乗っていた新聞は発行停止。

死傷者が出たわけじゃないからそこまで騒がなかったのかもしれないけど……記事が消されるのはおかしいよね?」


ふと、今日用事があると言って消えた兄さんが言っていたことを思い出した。


(「上から呼び出しくらった。勝手なことしたから怒られっかな)


もしかして、兄さんか!?いや兄さんしか居ないよそんなこと出来るの!!


あの人意外と馬鹿なの!?
そんなの怪しまれるに決まってるでしょ!!

敗北なるか→←退院



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lokiloki - こちらの作品をとても気に入ったのでプレイリストに載せさせてもらいます ※自分の作品を消したい場合はお手数をかけますがプレイリストの 【おもしろ度を投票】の上にある 【リストから削除】からやるか、プレイリストのコメントから作者に言ってください (11月10日 20時) (レス) id: 7de4ffbd52 (このIDを非表示/違反報告)
まよねーず(プロフ) - あたしもトマト嫌いです!!あのプチュってやつが吐きそうなくらい嫌いです! (2021年3月15日 22時) (レス) id: 0c87d4cd17 (このIDを非表示/違反報告)
モダル(プロフ) - 受験頑張ってください(*´∇`*)のんびり待ってます(о´∀`о) (2018年9月23日 19時) (レス) id: 3db237cdcd (このIDを非表示/違反報告)
a-tonak(プロフ) - 焦らずゆっくりで大丈夫ですよ(*´∇`*) (2018年9月23日 7時) (レス) id: f2764d3978 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - ゆっくり書いてください焦らずゆっくり(´・ω・`) (2018年9月22日 20時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月葉ゆう | 作成日時:2017年8月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。