検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:10,299 hit

05:戦争 ページ7

暫くの沈黙の後、あいつ…アダムが口を開いた。

「……そうですよ、唯一私だけが彼女に【殺された】。ナイフで、心臓を付かれて」
声は震え、顔は少し笑っているようにも見えたけれど、かなり悲しそうだったし、引きつっていた。
「やっぱりそうなのね…、氷の国の騎士団長なんて貴方しかいないわよね。あの時も、ああ、あんたが死んだのかって思ったわ」
とはいえそれなりに前の話よ。アダムが死んだことで、氷冠女王、イデアが怒りにかられてまともな政治を行えなくなった、なんて事も聞いたわね。
「そうですか…。どうせなら、死んでからここに来るまでの間、舞台が暗転【ブラックアウト】していた時の事も話しましょうか?」
はなから見ればただの馬鹿馬鹿しい会話に見えるけれど、今こいつは恐ろしい事を言っている。
コンパスには死んだ後にデータとして取り込まれて来るヒーローも多いけれど、その死んだ後から、コンパスに来るまでのアダム=ユーリエフがどうなっていたかの話をしようとしている。流石に私が聞いていい話ではないわ。

「それはまた今度にしてちょうだい。後、明日からはそういう負の面は見せちゃダメよ?」
「分かってますよ」
「後…、スーサイドの前ではそんな顔も見せないことね。あの子も戸惑うわよ」
「ちょっと、どういう事ですか…!?」
そして、アダムに引き止められるのを無視してじゃあね、と言いながら扉を閉めて外に出た。


あいつ、結構鈍感なのかしら。
自分の瞳から涙が出ていることすら分からないなんて。

【番外編】500hit記念を祝ってやる→←04:凍りついた時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りっちゃん(プロフ) - おもしろいです更新待ってます! (2018年2月24日 12時) (レス) id: f6bf2e6cd0 (このIDを非表示/違反報告)
サクラメント - ありがとうございます、まだ書きかけですが頑張ります (2017年10月16日 16時) (レス) id: a111f5c854 (このIDを非表示/違反報告)
時雨(プロフ) - 面白そうですね...!続き、待ってます!((o(。>ω<。)o))ワクワク (2017年10月15日 20時) (レス) id: 4077a40fbf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクラメント | 作成日時:2017年10月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。