検索窓
今日:10 hit、昨日:43 hit、合計:86,768 hit

09 ページ9

さっきの中島さんの言葉のせいで、なんとなく貫地谷さんとの間に気まずい雰囲気が流れてしまい、仕事がひと段落したところで私は逃げるように休憩に入った。
スタジオの先、角を曲がったところにある自動販売機コーナーは椅子もあって、ちょっとした穴場だ。
コーヒーを飲もうか、お茶にしようか迷いながら角を曲がると、先客がいた。

「お…つかれさまです。」
「あ、どうも、お疲れ様です」

中島さんが微笑むのと、自販機に飲み物が落ちたのは同時だった。ガコン、と音を立てたそれを、彼は綺麗な仕草で取り出す。
楽屋に飲み物も用意されてるはずなのに、自販機使う人も居るんだな、と思っていたら、顔に出てたのか、「これ好きなんですよね」なんて、中島さんの買った飲み物を紹介された。

「Aさんは、何飲むんですか?」
「あー、迷ってたんですけど、無難にお茶でもと。」

ボロが出る前にこの場から立ち去りたい気持ちでいっぱいだった。コーヒーかお茶か、まだ気持ちは固まってなかったけれど、サクッとお茶のボタンを押し込んで、落ちてきたそれを手に取る。

「では、今日はお疲れ様でした」
「あ、Aさん」

軽く頭を下げてさっさと立ち去ろうとする私を、中島さんは呼び止める。
なんなんだろう、もう、緊張で心拍はいつもより上がって、変な汗までかいてくる。

「さっきの、すいません。余計なお世話でした?」
 
さっきの?と、一瞬頭の上にハテナが浮かんだが、貫地谷さんの件か、とすぐに思いついて、「いえいえ、」と手を横に振る

「自分では、気にしてなかったんですけど、やっぱ近いですかね」
「うーん、そうですね」
「前にも、近いって怒られちゃって」
「へぇ、怒られたんだ」

中島さんが笑みを深くしたのを見て、私はしまったと思った。余計なことは言わないって思ってたのに……!
深掘りされたらどうしようかと、あたふたしてる私に中島さんは特に何も聞いて来ないけれど、意味深な表情。

「まぁ、俺が彼氏なら妬いちゃいますね」
「あははーそうですかー」

もう棒読みで笑うしかできない私の肩を、ぽん、とたたくと、「じゃあ、お疲れ様ですーまた今度。」なんて、さらりと言い残し、中島さんは横をすり抜けて楽屋に戻っていった。
その後ろ姿から、なんだか鼻歌まで聞こえそう。

緊張で疲れ果てた私は椅子に腰掛けるとお茶を飲み込む。

風磨くんは、話してないよね、私たちのこと。

10→←08



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しい | 作成日時:2022年9月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。