検索窓
今日:32 hit、昨日:37 hit、合計:86,747 hit

04 ページ4

リビングに入るとエアコンの涼しさにホッと息を吐く。風磨くんはそんな私を見て、「最近暑すぎるよな」なんてたわいもない話をする。

「座ってて」
「手伝うよ?」
「いいよ、今日は俺の方が早かったし」

ゴソゴソと冷蔵庫を漁る風磨くんを横目にダイニングテーブルに腰掛ける。目に入ったテレビに映し出されていたのは、映画のサブスク。選択画面で止まっている。
この前風磨くんが良かったって言っていた映画だ。また観てたのかな。

「はい、お待たせ」
「ありがとう」

目の前に置かれたカレーから、ふわりと温かい湯気が漂って顔が綻ぶ。そんな私を見て、風磨くんも満足げに笑った。

「忙しい?最近」
「風磨くんほどじゃないよ」

向かい合わせになって、2人でつぶやくように、いただきます、と言って、カレーを食べる。風磨くんのカレーはやっぱり美味しくい。
このなんでもない時間が大切で、大好きで、いつまでもこの温かい空間に浸かっていれたら、どんなに幸せだろう

「そういえば、来月は誰なの?」
「来月?」
「来月担当のメンバー」

主語のないそれは頭の中を一周して、今日の撮影のことか、と、ストンと落ちる。
彼らのグループと一緒に仕事をするようになったのは、今から1年ほど前だ。私の担当する月刊誌に毎月1人か2人、順番に掲載させてもらっている。

「中島さん、かな」
「あー。」
「何、あーって」
「いや、」
「そういえば、今日わざと声かけたでしょ」

不満げに口を尖らせると、風磨くんはスプーンを止めてピクリと眉を上げる。え、なに、なにか悪いこと言った?

「あいつ、近すぎなんだよね」
「え、誰?」
「なんつったっけ、いつも横にいるやつ」
「あぁ、貫地谷さん?上司だけど……」
「そう、いや、上司なのは知ってっけど」

風磨くんは大きくため息をひとつ。
私はそんな風磨くんの視線から逃れるようにカレーを口に運ぶ。

「もっと警戒心持てって。あいつ絶対Aに気がある」
「いやまさか」
「ほら、またそういう」

あぁそうか、もしかして、わざと声をかけたのは貫地谷さんと私の距離が近かったから?近いと言っても、一緒にモニターを覗けば必然的に近くなるし、その程度だと、思うんだけど。

「隙だらけだから。自覚して。がちで。」

真剣な顔で言ってくる風磨くんに、今日はこの話をしたかったのか、なんてふいに思った。

05→←03



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しい | 作成日時:2022年9月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。