検索窓
今日:9 hit、昨日:43 hit、合計:86,767 hit

17 ページ17

風磨くんと2人、ポツリと残される。自販機の音だけが場違いにゴウゴウと響いていた。なにか言おうと迷っていると、私より先に風磨くんが口を開く

「なに口説かれてんの」
「違っ、」
「違わない」

責め立てられるように言われて、私は口籠る。
いつも余裕たっぷりな風磨くんが、こんな風に怒るなんて初めてかもしれない。

「ちょっと来て」

ぐっと手を引かれて、足がもつれそうになるけれど、なんとか立て直してついて行く。
こんな所誰かに見られたらって思ったけれど、そんな事を口に出せる雰囲気では無い

彼の名前が書かれた部屋の扉を開けると、風磨くんは内側から鍵をかけた。
握られたままの掌が熱い。

「気をつけてって、言ったよな」

少し長めの前髪が揺れる。その間から覗く瞳が私を鋭く射抜く。私は泣きたい気持ちを抑えて「ごめんなさい」と呟いた

「なんもされてない?」
「……されてない」
「ちゃんと、言って」

壁際に追い込まれて、至近距離で視線が絡む。「…告白された、」と呟くように言うと、風磨くんはため息をついた。

「ちゃんと断った」
「ちゃんと断ったにしては、さっきのあれ何?」

責め立てるようにいう風磨くんの言葉に、もういっそのこと泣き出してしまいたかった。けれど、仕事中だという理性がなんとかそれを阻止する。

「っ、私だって……」

ずっと、ずっと我慢してた。風磨くんを困らせるだけだって思ってたから、だけど、口から滑り落ちる言葉をもう止めることができない。

「私だって言いたかった。彼氏が居るって、好きな人が居るって、風磨くんが好きって、だから付き合えないって、言いたかった……」

私の言葉を受けて、風磨くんの表情が変わる。
そんな顔させたい訳じゃなかった。
風磨くんが悪いわけじゃない、貫地谷さんの事を呑気に捉えていた私が悪いのは事実だから

「…ごめんなさい」

呟くように言葉を流すと、風磨くんの視線から逃れるように私は俯いた。
私の掌を握っていた彼の手はふわりと離されて、遠慮がちに私の頬を滑る。

「A、」
『ふうまくーん?』

風磨くんが私の名前を呼ぶのと、部屋がノックされたのは同じタイミングだった。
鍵は内側からかけられていて、心配はないけれど、妙な緊張感が私たちの間をただよう。

『風磨くんいる?』

甘ったるい声。きっとあの女優さんだ。

18→←16



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しい | 作成日時:2022年9月10日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。