検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:17,034 hit

14 ページ15

ボールを持っているものの奪われてしまい足を止める豹馬。

何やってんだと声を荒げる雷市。捻り潰すぞ。





確かに試合は後5分。思い切りが良い豹馬は時に諦めも早い、
きっともう諦めているのだろうか。






「走れ千切!!!!まだ…まだ終わってない…!!!」


大声を出す潔に、目を見開くが動きはしない












そうこうしている内にアディショナルタイム、残り3分となった






そんな時焦ったのか、自暴自棄になった潔が走り出した。
が、鰐間に転ばされて地面に体を打ち付ける


各方面から声を荒げられる潔、不覚にも少し不憫だなと思ってしまった、







「俺が決める!俺が!!」


それでも立ち上がる。
周りもつられて動き出した。




ああいう人間は少し苦手だな。
主人公っぽいとでも言えば良いのだろうか、
一人の行動で、周りを変える行動力。
私にはそんな事出来ない。人目が気になって仕方が無い。









でもあのボールを追いかける姿は、なんだか懐かしい気がする。
既視感を覚える、あれは誰に似ているのか







「千切!!ボーっとすんな拾え!!」


突然声をかけられボールを逃がす。

潔に肩を押しのけられ後ろに倒れる、








「……」


床に座り込んでいた豹馬の顔が、少し変わった気がする。

ぎらついた目や、ボールを獲物の様に追う顔。








「そうだよ…それを思い出せ…。
 走れよ、滾りを忘れないで」








その瞬間豹馬は青草を踏み駆け出した。

きっと豹馬の鎖が外されたのだろう。
以前のように髪を靡かせて走る。


気付いた潔は豹馬のやや前にパスをした。
周りは混乱しているが、豹馬ならいけるだろう







「うん…5秒77の力見せたれや…、」


予想通りボールは豹馬の足へ。
急いで追うWだがあんなのが豹馬に追いつくわけがない。



そのまま蹴り、もうゴール前へ。
GKvs豹馬、どちらか先に触れた方が勝利…、






だがもう決まっていた、
つまさきでボールを付きシュート。



点数が入った、







4ー4で、第七試合チームZ対チームWは引き分け。


とペンを紙に走らせた。







豹馬はチームに囲まれ小鳥遊もそこへと駆けていく…いやなにしてんだよ

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

羽鶴(プロフ) - 駆凪@低浮上さん» ありがとう!!コメント嬉しいです。気持ちに答えてがんばりますね (8月12日 23時) (レス) id: fcd2bda98b (このIDを非表示/違反報告)
駆凪@低浮上(プロフ) - こういう感じの小説大好きなんです!!これからも楽しみにしてます (8月10日 22時) (レス) @page13 id: 5878a1e2a2 (このIDを非表示/違反報告)
羽鶴(プロフ) - モモさん» うわぁ嬉しすぎる!!内容以外も褒めていただけるなんて…。ちぎりんと夢主ちゃんの幼なじみチーム良いですよね。夢主ちゃんにもう存分に惚れちゃって下さい!ありがとうございます!!!!更新頑張ります!!!! (5月28日 15時) (レス) @page9 id: fcd2bda98b (このIDを非表示/違反報告)
羽鶴(プロフ) - わわわさん» 初コメありがとうございます!!返信遅くでごめんなさい…!!更新頑張ります!!ありがとう!!!! (5月28日 15時) (レス) @page9 id: fcd2bda98b (このIDを非表示/違反報告)
モモ - スラスラ読めて話の内容も気になります!!ちょ、ちぎりん???出身が鹿児島だったからかかわりは持っているだろーみたいなこと思ってたらマジだったたとは…夢主ちゃんに惚れちゃいそうです!!作者さんのペースで更新頑張ってください!! (5月28日 11時) (レス) @page9 id: 759a61aa3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:羽鶴 | 作成日時:2022年7月25日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。