検索窓
今日:4 hit、昨日:6 hit、合計:13,478 hit

意識が ページ3

神様と別れた瞬間に体に痛みを感じた。右手は誰かに握られているようだった。重い瞼を開けると光ちゃんが私の手を握り泣いていた。伊沢さんも ごめんな と言いながら泣いていた。声を出すのもしんどい私は光ちゃんの手を精一杯握り返した。

光「Aちゃん?」

伊沢「Aちゃん、意識戻ったの?」

光「はい。握られたような気がして....」

私はそっと目を開けた。2人は泣きながら優しく笑いかけてくれた。お医者さんが来た。どうやらナースコールで呼んでくれたらしい。
話によると車の運転手が飲酒運転をしていたらしく信号無視、ぶつかった私の右半身はボロボロになったということらしい。

あれから1週間、とりあえず退院が決まった。
まだ1人での生活は厳しいということで、ひかるちゃんのおうちにお泊まり♡
あれからというもの、伊沢さんは私に迷惑だからといって姿を見せない。
私は右腕折れているがなんとか学校にはいってる。左手での授業も車椅子での移動も大変すぎてストレス溜まるわ。

ある日学校で松葉杖の男性を見つけた。もしかして、

「ねぇ光ちゃん。あれって伊沢さん?」

光「そうかも。行ってみる?」

「うん!」

近づくとやっぱり伊沢さんだった。でも私の知らない友達といるし、後ででいいや。
(色々あって設定忘れかけてたけど人見知り!)

光「伊沢さ〜ん」

伊沢「久しぶり!」

光「今お時間大丈夫ですか?ちょっとこっち来て貰えます?」

伊沢「うん、大丈夫だけど。」

光「一緒にご飯どうですか?」

伊沢「わかった、ってあれAちゃん?」

光「そうです。一緒に来てて」

伊沢「大丈夫なの?足とか腕とか」

光「ご本人に聞いてください、あそこにいるんですから」

伊沢さんがひかるちゃんと何かを話しながらこっちに来る。どうしたんだろう

伊沢「Aちゃん久しぶり!学校来て大丈夫なの?」

「うん!治った!!」

伊沢「ははっ、そっか元気そうでなによりだよ」

伊沢さんは泣きそうだった。私は神様に助けて貰ったことを思わず言いそうだった。

「わたしね、うっ、、」

初めて神様にあったところ。

『話してい行けないと言っただろ』

「ごめんなさい、つい。」

神様との空間を天とでも呼ぼう。天からは人間界を眺められる。そこには溜めていた涙をこぼした伊沢さんと、落ち着いて座っている光ちゃんが居る。

約束→←事故った。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 東大王
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい(プロフ) - わかれどころ。さん» ありがとうございます。良ければリクエストお待ちしてます! (2020年4月23日 21時) (レス) id: 25390fa415 (このIDを非表示/違反報告)
わかれどころ。(プロフ) - 面白いです!スランプ頑張って立ち直ってください。 (2020年4月23日 21時) (レス) id: 772de3e10b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆい | 作成日時:2020年4月12日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。