検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:23,992 hit

32 ページ32

.



行き場のなかった苛立ちが抜けていくと同時に、

世界の彩度がひとつ、上がったような感覚。


どうして言うことを聞かないの、と困る顔を

横目で見ながら、そうさせているのは自分だけだと

どこか愉悦に浸っていたのかもしれない。



(でも、__それは間違いだった)



プリントと課題の間、少しの休憩時間に

盗み見たAの目と交わるはずもなく、

しきりに携帯へ注がれている。



「誰見てんの」


「……んー、まって?」



心なしか嬉しそうな声音。ほんのちょっと

上がった語尾がらしくなく、かわいくて、

今すぐにでも携帯を奪ってしまいたくなる。


実際、聞かなくたって知っている。

『最近楽しそうですね』と毒づいたのは紛れもなく、

その画面でしなやかに躍動する男の存在なのだ。



「ねえ、先生」


「うん」


「先生ってば」


「おー……あ、なに?」


「Aちゃん」



刹那、まんまるに広がった瞳孔。

そう呼ばれてるのか、と気づいた頭は

こういう時ばかり察しがいいから嫌だ。


消された携帯の真っ黒い画面を

じっと見つめて、そっぽを向く。



「ごめんね、休憩終わってた?」


「そうですよ」


「…あれ、まだ時間あるじゃん」


「だってA携帯ばっか」



さっきも採点間違えてたし、やる気あんの。

冗談めかして放ったタメ口に軽く笑った

Aが、申し訳なさそうに首を振る。



「ただの目覚ましだよ」


「…俺といるのに」



嘆きにも似た呟きは、着信音にかき消された。

震える携帯を慌てて手に取ったAは

しばらく画面を見たまま固まっていたけれど、

そのまま切ってしまったようだ。



「今はジョングクとの時間だからね」



よかったの? と目で問うた自分に向けられた笑み。

息を止めて納得しかけるたび、

"また"彼女にしてやられていると気づく。


ぶっきらぼうに「そう」と返した言葉以上に

はみ出そうな衝動を押し込んでいるのを、

Aはわかっているんだろうか。



__だから、発信相手なんてどうでもよくて。

ちらと見えた『チョン・ホソク』が誰なのか、

細いゆびが喉をさわる意味だとか、

都合の良いこと以外はなにも知らずに__



いまだけはその優しさに溺れていたかった。
 
 
 
「先生、もう終わりですよ」



授業を告げるアラームが鳴っても。
 
 
 

33 caught in→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:BTS , ホソク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nb(プロフ) - ぺこさん» ぺこさん初めまして!ご返信遅くなりすみません> < なかなか複雑な展開になりそうですが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。感想もありがとうございます!!嬉しいです (2021年8月31日 21時) (レス) id: da5233e53f (このIDを非表示/違反報告)
ぺこ(プロフ) - はじめまして。私も白髪ホソクさんにやられた1人です笑。ジミンさんがナムさんを押して出て行ったところ、すごく想像できて思わずふふっと声に出してしまいました。これから四角関係?がどのように展開していくのか楽しみにしています。 (2021年7月30日 9時) (レス) id: 8374e9dde6 (このIDを非表示/違反報告)
acaramel2(プロフ) - ぽてとさらださん» ぽてとさらださんはじめまして、うれしいコメントありがとうございます( ´ ▽ ` ) とっても励みになります!不規則更新ですが、お付き合い頂けたら幸せです (2021年6月20日 4時) (レス) id: da5233e53f (このIDを非表示/違反報告)
ぽてとさらだ(プロフ) - すごくすごくすごく好きです!!! (2021年6月18日 2時) (レス) id: abe3bf047b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:acaramel2 | 作者ホームページ:https://twitter.com/cinderella_812  
作成日時:2021年6月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。