検索窓
今日:17 hit、昨日:27 hit、合計:318,527 hit

強く聡い未来の君に ページ46






「恵。飯食ったしス○ブラしようか」

「……」



2人は向こうでゲームし始めた。
津美紀は皿洗いを手伝ってくれる。



「…恵、ケガ大丈夫かな」

『大丈夫。
後に響かない程度にしかやってないから』

「……ごめんなさい。
結局Aさんに迷惑かけちゃった」




俯く津美紀。
謝らなきゃいけないのは私なのに。情けねぇ。

五条さんから聞いた。津美紀は私が
大学に行った時の事を考えてくれてたんだと。




『…アンタが良い子すぎて安心してたわ。
迷惑なんて身内にはかけまくって良いんだよ。

私は絶対にアンタ達見放したりしないし。
大学行ったって変わんないから』




…今更もう親に対して

あの時もう一度向き合って欲しかったなんて
思わないけど

誤魔化すように暴力で解決し続けてきた私は
認めたくないけどきっと強くは無い。
そしてこの子達は…これから決まる事だ。





出来るだけ向き合っていきたいと思った。

堰を切ったように涙を溢して私に抱きつく
この子と恵が

暴力なんてものとは無縁でなくとも
人として強く、聡くなってくれるように。















帰り道。




「オマエ、大学行くの?」


五条さんに聞かれた。
ここまできてバレずに、は無理か。



『行きますよ』

「呪術師はどうすんの」

『辞めます』

「それ、逃げますの間違い?」



ケラケラ笑うこの男に
何でここまで腹が立ったんだって

それすら考える事を
この時の私は逃げていたんだと思う。


「Aには期待してたんだけどな〜」

『…応える義務がどこにあるんですか?』

「別に無いよ」

『ならもうこの話は終わりにして下さい』

「前、僕を殺すって言ったよね」



五条さんは立ち止まった。
振り向くと逆光で顔が見えない。


『それが何?』

「恵の父親に殺されかけた事もあったけど

僕、あの時生まれて初めて
『殺される』ってビビったんだよね。

正直怯んだ。言葉が出なくなった」



だろうな。自分でもビビったよ。


明確に嫌う理由も無いままに
アンタにあそこまで本気で殺意を向けた事。



でも、だから何だっつー話。




『…門限ヤバくないですか』

「あっヤベ。急ぐぞ」





私達は、いつもこうだ。

互いの道へ、お別れを。→←偽善者と善人と他人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (714 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1118人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 鍵ちゃんってニックネームが最高ですね!!鍵ちゃんJK時代からクズだったのウケる😆 (2022年3月13日 21時) (レス) @page3 id: 6a6e0e01b8 (このIDを非表示/違反報告)
margaret - 面白い! (2022年2月3日 9時) (レス) id: 7730c8acb7 (このIDを非表示/違反報告)
ゆな - とても面白かったです!! 幼少期の恵との絡みもっと見たいなぁ (2021年7月12日 0時) (レス) id: 8dc6dc1d77 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - リズさん» 百鬼夜行!!書こうと思いますありがとうございます(^^)楽しみにして頂ければと思います! (2021年6月17日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - おかか。ですかさん» 1番望ましい(個人的に嬉しい)読み方です…!嬉しいですありがとうございます( ; ; )本編もよろしくお願いします! (2021年6月17日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2021年2月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。