検索窓
今日:3 hit、昨日:26 hit、合計:188,052 hit

21. 誓い ページ23






「貴方は、それで良いの?」

彼女が俺の前から立ち去っても、その言葉が
耳に残る。





______あれから、もう10年も経つのか。




痩せ細った身体に、ボロボロの服を纏って
彼女は初めてこの城に入ってきた。


抵抗もせず、目に光はもちろん無い。

恐らく長い間牢に入れられていたのだろう、
それほどに彼女の体は傷だらけだった。



まるで…昔の俺を見ているようだった。

俺がこの城に来たのも
彼女と同じぐらいの歳だったから。





当時の俺は18歳で、彼女は10歳。



俺は国王に命令された事は何でもやった。

そうでなければ俺が殺されてしまうから。



それが例え、醜く生まれた国王の娘
『ステラ・ベルガート・ミード』を殺せ

という命令でも、俺は厭わず従った。



俺の役目はいつだって
国王の『ナイフ』だった。




それこそがベルモント家の『真実』だった。




そしていつしか、ベルモント家の領主は自分の息子にその使命を背負わせたく無いと思い

自分の息子の代わりに、国王に
差し出すナイフを買おうと考えたのだ。

勿論、レガト人から。



そして選ばれたのが、俺
『ライズ・レガント・ルーザ』だった。



8歳でベルモント家に買われて名前を変えた。
国王はもちろん、誰もその事を知らない。

もし国王が知ってしまえば、この一家は即座に
消滅してしまうだろう。


そんな生い立ちで、ベルモント家を装い
生きる為に国王に身を捧げる俺だったからこそ


このタイミングで連れてこられた
俺が殺した王女と同じくらいの歳の美少女が


一体何のために買われたのかくらいは
容易に理解できた。






数日後、国王は我々に

この少女を『王女ステラ』とすると告げた。




そしてあろう事か

彼女の世話役の責任者に俺が指名された。


それも、万が一の事があれば

『独断で殺してもいい』との条件付きで。






俺の毎日も、そこから変わり始めた。






だけど貴女はきっと気付いていない。


貴女は…知らないうちに俺に『大切な物』を
与えてくれていた。



だからこそ、
俺にはやらなければならない事があるのです。



それは貴女にもいつか分かる日が来ます。



だから…、どうかそれまで辛抱して下さい。


きっと俺が、たとえこの命に変えても
貴女を幸せにしますから____

22. 妙だ→←20. 嘲笑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - アヤさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます( ; ; )これからものろのろ更新ですが気長に待って頂けると嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^^) (2019年12月8日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - 早く!続きが読みたくて、うずうずしています。かっちゃんとステラの葛藤が待ち遠しいです。いつまでも次の話待ってます(*´ ˘ `*) (2019年12月7日 10時) (レス) id: ffe771d046 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - あすまさん» ありがとうございます!これからも亀更新ですが頑張りますね( ; ; )よろしければ他の作品も覗いてやってください(^^) (2019年11月27日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
あすま(プロフ) - 最後までいっきに読んでしまいました!とっても面白いです!更新楽しみにしています!応援しています頑張ってください! (2019年11月25日 1時) (レス) id: 0aabcfb8f7 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - siroさん» ありがとうございます!これから面白くしていくつもりですので最後まで見届けて頂ければ嬉しいです(^^) (2019年10月18日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2019年9月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。