検索窓
今日:10 hit、昨日:23 hit、合計:2,686,980 hit

23. 立ち上がる理由 ページ25





「さっきの…どうやってやったんですか」

『領域展開?


…イメージするの、具体的にどうしたいか』


まるでスマホをスクロールするみたいな
指の動きと共に説明される。分かんねえ。


それに


「…言われるがまま他人の為に命掛けれるのが
俺には分かりません」



そんな指示と義務だけで
どうしてそこまで出来るのか?



『…守りたいと思える世界も、人も
どこにも存在しないからじゃないかな

自分の人生もどうでも良いし
命を賭ける事は私からすれば大した事じゃない

本当に恵の言う通り、空っぽすぎてね。
逆に何で生きてんのって自分でも不思議かも』



この人は

呪術の才能もあって、顔だって異論ない美人で
頭が格段悪いという事も無いはずなのに

何でここまで自己肯定感を失くしているのか
俺には理解できない。


…そもそも


「生きる理由って、誰にも分かんないでしょ

最初から決まってるもんじゃ無くて
自分と向き合わなきゃ多分見つからないし

最後死ぬ時に納得できる人生そのものが
生きる理由になってんじゃ無いんですか?

だから前提として自分に『どうでも良い』
とか連呼してる間は無理ですよ」


彼女は少し驚いたような顔をしていた。
笑顔以外で、初めて見る表情だった。


『…じゃあ恵が今ここに立っている理由は?』

「俺は…」


俺が術師になったのは
あの人との『契約』みたいなもんだ。

それでも


「姉の呪いを解いて…幸せになってもらいたい

ありふれた普通の幸せを…掴んで欲しい。


そして…あの人みたく不平等に生きる善人を
少しでも減らす為です。


俺の生きる理由はその後の話だと思ってます



…俺だって自分のことが好きじゃない。

それでも向き合わなきゃいけないんです。


正しい決断かなんて分からない。

もしかしたら…あの人が言った事は間違いで
禪院家に行けば幸せになれたかもしれない。


そうだとしても

今ある限られた力の中で
自分が1番納得できる行動を取ることが

きっと最後に答えを導いてくれると
俺は信じてますから」


その瞳が、一瞬揺らぐ。


『…そっか

恵は…私よりずっと立派だね
すごく勉強になる』


彼女は今までとは違って

どこか悲しそうに、笑ってみせた。

24. 不在着信5件→←22. 領域展開



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3541人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - 颯貴@東方&文スト大好き人間さん» コメントありがとうございます!えぇ、そうだったんですか!?びっくりです嬉しいです( ; ; )本当に応援して下さっている皆様のお陰です。゚(。ノω\。)゚。これからも頑張ります! (2021年6月20日 15時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴@東方&文スト大好き人間(プロフ) - あ、関連作品ランキングです↓面白かったっす!! (2021年6月20日 14時) (レス) id: c1c393294b (このIDを非表示/違反報告)
颯貴@東方&文スト大好き人間(プロフ) - すごい今見たらこの作品とその続編がトップ3独占しててすごい (2021年6月20日 14時) (レス) id: c1c393294b (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - リョンリョンさん» 空を飛びたいも読んで下さっていただなんて光栄です、ありがとうございます。゚(。ノω\。)゚。個人的にキャラ崩壊が苦手なのでリョンリョン様にそう言って頂けて嬉しいです!コメントありがとうございます、これからもよろしくお願いします(^^) (2020年11月17日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
リョンリョン(プロフ) - 呪術廻戦好きなので読ませて頂いたのですが、作者名を見て驚きました。空を飛びたいを書いてたMonaさんが書いていたとは...本当に五条先生の性格が原作に沿っていてとても好きです。 (2020年11月15日 23時) (レス) id: 21731a0686 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2020年10月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。