検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:2,686,877 hit

21. 悠長に ページ23






式神と才珠さんの感覚を頼りに辿り着いたのは
鬱蒼とした森の中だった。


『死に場所にココを選ぶ人も多いみたいね』


彼女は淡々とそう言いながら進んでいく。


何か…嫌な予感がする。
この呪力、一級じゃない__。


「…思った以上に呪力が強いですね」


『うん、一級以上特級未満が2体くらいかな』



正直この人の強さがどれくらいか
この目で確認した事は無い。


「才珠さんなら楽勝ですか?」


『そういう風に考えた事無かったかも。

勝とうと思った事は1度も無い』



その言葉に目が点になる。

この人は掴みどころが無さすぎる。


「…どういう事ですか?」


『私、本当にどうでも良いの

呪いに塗れた世界になっても。
呪いが消えた世界になっても。

それでも今こうやってお仕事をしてるのは
学長のお願いだからだよ』


「…誰か守りたい人とか、いないんですか?」



誰でも守れるくらいの力を持ってんのに。


少し考えた後、彼女は俺の方を見て言った。


『…恵かな、今は』

「は?」

『私は…死に方を選びたい欲はあっても
結局自他の生死とかどうでも良い。

だから、いつも相手に委ねてる。


私は学長や五条くんの頼みを受けて、今は
仮にも恵たちの「先生」になった。

それは生徒を守る義務が発生してるという事。

別に私はそれに抗うつもりは全く無い
だから…命に変えてもあなたを守るよ、恵』




こんなにも心強く、そして虚しい返事を
俺は初めて聞いた。



その時


上から何かが落ちてくる。

とっさに避けると、そこには呪い。


「呪力…無いオンナ……と…ガキ…

まずはガキ…
そしてオンナ…食ウ…!!」



喋る_____。

強さを図るが、本物だ。
玉犬が壊されそうだったので解除する。



『恵、領域展開って知ってる?』

「知ってますけど…今聞きます!?」

『直接見た事は?』

「ッ!無い…です!」



こっちは呪霊に追い込まれてるってのに
その近くで悠長に話す才珠さん。

そうか、呪力が見えないから
呪いも警戒しないのか。


『じゃあ見せるね。私の手、離さないで』




いつの間にかすぐ隣に移動してきた彼女は
俺の手を握り、もう片方の手を自らにかざす。



そして小さく、呟いた。




『__領域…展開』

22. 領域展開→←20. 淡々と



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3543人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - 颯貴@東方&文スト大好き人間さん» コメントありがとうございます!えぇ、そうだったんですか!?びっくりです嬉しいです( ; ; )本当に応援して下さっている皆様のお陰です。゚(。ノω\。)゚。これからも頑張ります! (2021年6月20日 15時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴@東方&文スト大好き人間(プロフ) - あ、関連作品ランキングです↓面白かったっす!! (2021年6月20日 14時) (レス) id: c1c393294b (このIDを非表示/違反報告)
颯貴@東方&文スト大好き人間(プロフ) - すごい今見たらこの作品とその続編がトップ3独占しててすごい (2021年6月20日 14時) (レス) id: c1c393294b (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - リョンリョンさん» 空を飛びたいも読んで下さっていただなんて光栄です、ありがとうございます。゚(。ノω\。)゚。個人的にキャラ崩壊が苦手なのでリョンリョン様にそう言って頂けて嬉しいです!コメントありがとうございます、これからもよろしくお願いします(^^) (2020年11月17日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
リョンリョン(プロフ) - 呪術廻戦好きなので読ませて頂いたのですが、作者名を見て驚きました。空を飛びたいを書いてたMonaさんが書いていたとは...本当に五条先生の性格が原作に沿っていてとても好きです。 (2020年11月15日 23時) (レス) id: 21731a0686 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2020年10月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。