検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:311 hit

一話 ページ3

「また事故報告書ですか」

夕方に高専につくと、今から寮へ帰るところの七海が教室の前を通りかかると、Aが報告書をメソメソ泣きながら書いているのを見つけた。

「ななみぃ…たすけてええ…」
「ご愁傷さまです。私は帰ります」
「薄情者!!」

教室を出て行った七海。一人ぽつんと残された教室に寂しさを感じる。

いつか自分の術式が暴走した時、全てを飲み込んで仕舞わないかそればかりが心配になる。

私は呪霊なんかよりもずっとタチが悪い。正直自分の術式は破壊規模がわからない爆弾のようなものだ。

「A」
「やっほ〜」
「夏油先輩、梢子ちゃん!」
「タバコ吸ってたらそこで七海に会ってさ、これ差し入れ持ってけって言われたよ」

自販機で売ってるいちごミルクを机の上に置かれた。

「またあいつ(五条)に泣かされたんだって?かわいそー」
「僕の方から指導しておくよ」
「ありがとうございます…」

梢子はAの勉強机の前の椅子に腰掛け、足を組む。

「君の術式の範囲は本来地球じゃ収まりきらない。元々器用なことが出来る術式じゃないんだ。無理もないよ」

夏油先輩のフォローが優しい。なにか裏でもあるのかな…

唖然とするA。

「今失礼な事考えてたでしょ」

二話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:五条悟 , 七海健斗 , 夏油傑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:XYZ | 作成日時:2023年9月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。