検索窓
今日:31 hit、昨日:5 hit、合計:126,851 hit

ボツStory1 ページ5

被弾したベルモットは建物の影に隠れながら逃げようとする。秀一は逃がさないようFBIの仲間に指示を出しつつ、ベルモットの血の後を追い退路を塞ごうとしてる。

(終わるかな?)

私も付かず離れず後を追う。すると雨が降ってきた。

(ありゃ?これじゃ血が流れて追うのが大変だ。)

ベルモットが建物に入り、身を隠した。私はベルモットを視線で追えたけど、秀一は見失ったみたい。こうなるともどかしいよね……。うー……教えてあげたい……。

モヤモヤする気持ちを抑えつつ様子を伺ってたら、一台のタクシーを見つけた。そこから出てきたのは若い男女。学生かな?

そこ今危ないからさっさと帰れー。秀一の邪魔すんなー。ってゆう私の念は届かず、男子の方はベルモットが入っていったビルに入っていく。

(ちょっ!?)

まずいと思い、急いでビルへと駆ける。

一般人に何かあったら大変!ベルモットに見つかる前に急いで引きずり出さなきゃ!!

ビルの屋上から侵入し、音を殺して男子を探すがなかなか見つからない。

(あの子どこー!?)

屋上から余さず探しつつ順に下へ降りる。非常階段の方から男性の声が聞こえた。

「逃げろ蘭!!そいつが例の通り魔だ!!」
(ギャー!ベルモットに遭遇してるー!!)

急いで非常階段の方へ駆け身を隠しつつ、階下を覗いてみると……どうしてそうなった?

ベルモットが階段から落ちそうになってるところを、女子が助けてる。その様子を見た男子が駆けつけ二人でベルモットの腕を掴んで助けようとしてた。

(……え?これ私どうすればいい?)

どう動けばいいかわからず体が固まった。しばらく思考してたらベルモットが自力で脱出し、それを見て安堵したのか女子が倒れてしまった。男子が女子を抱えてその場を立ち去ろうとするけど、ベルモットが彼等に銃を向ける。

ベルモットが何を思ったか知らないけど、銃を発砲する気がなさそうなので様子見することにした。

最終的にベルモットは何もせず、二人の背中を静かに見送ってた。何か心境の変化でもあったのかと疑問に思ったが、本人しかわかるわけないなとその場を離れて帰ることにした。



.

ボツStory2→←ボツStory1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
242人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 雪丗さん» ホントですか!?やった…!ありがとうございます!! (2018年9月9日 15時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 輝さん» リクエストありがとうございます。お時間掛かるかもしれませんが、書かせて頂きたいと思います。少々お待ちくださいませ。 (2018年9月9日 13時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 自分を好きと言いながら昴に泣き付いたり他の人に抱き着こうとしたりする夢主に嫉妬する安室さんが見たいです! (2018年9月9日 11時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 作者の夢から派生したお話の最後で昴に泣き付いてましたよね。それで出来たらなんですが (2018年9月9日 11時) (レス) id: 7ffc6db072 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜さん» ありがとうございます。楽しんで頂けたようで嬉しいです。 (2018年8月26日 19時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年6月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。