検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:713,120 hit

248, ページ32

(いつまで居ればいいんだろ?)


なんて考えていたら、キッチンの扉が開き、入ってきたのは秀一だった。子供達への飲み物を取りに来たらしい。その様子を見てたら、鍋に火をつけ始める。


『何でお鍋温めてるのー?』


「カレーが食いたいと言う子がいてな」


『カレー?』


秀一の側に寄って覗き込めば、お鍋の中には確かにカレーがあった。この間はビーフシチューだったなぁ……なんて考えていたら、横から手が伸びてくる。その手はもちろん秀一のもの。手に持ったスプーンが私の口元付近で止まった。スプーンに乗っているのもカレー。『なに?』って首を傾げながら彼を見上げる。


「食いたいんじゃないのか?」


同じく首を傾げて聞いてくる彼。目の前にあるカレーに顔を戻して『あー……』って口を開けたら、そのまま口に運んでくれた。もぐもぐ食べてゴクンと飲み込む。


『おいしー!(ニパッ』


「クスッ。そうか」


「ちょっと待ってろ」って頭を一撫でされたので待っていると、カレーが入ったお皿と飲み物をくれる。これ食べながら大人しくしてろってことですね。わかりました、いい子にしてます。


椅子に座って、もぐもぐとカレーを食べる私の姿を見たあと、秀一はキッチンから出ていった。






──ぺろりとカレーを食べ終え、食器を洗い、片付けをする。丁度、乾燥棚にお皿を入れ終えたところでキッチンの扉が開いた。


「そのままにしておいて、よかったんだぞ」


『ご馳走になったしー。何より暇だしー』


秀一に続いて、ジョディとキャメルも入ってくる。


椅子に腰掛け、“帰って良し”の言葉が掛かるまで待つ。三人が横で話してるのを聞きつつ、くぁー……っと欠伸が出た。お腹がいっぱいになると眠くなるよねー……。


.

249,→←247,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
984人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一.黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空(プロフ) - いつも楽しみにしてます最近頑張ってください応援しています (2021年5月1日 15時) (レス) id: 15c1247fea (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 作者の描写能力が乏しくて申し訳ありません。組織に加入した理由を簡単に説明しますと、組織を離脱する赤井さんの代わりに明美さんを見守る為です。シェリーのような感じで、夢主が仕事をする場面とはどういう意味でしょうか?理解力がなくて、申し訳ありません。 (2019年6月17日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - あと、夢主人公が何故黒の組織に加入したのかが知りたいです。 (2019年6月17日 22時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 始めは動物系苦手でしたが、ストーリー性が深く吸い込まれる程で楽しくなって来ました。黒の組織絡みが良いですね。夢主人公が組織の仕事をしている場面をもっと見たいです。シェリーの様な感じで。 (2019年6月17日 22時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 彩音さん» コメントありがとうございます。苦手系の話にも関わらず読んで頂き、そして楽しいと言って頂いて作者も嬉しい限りです。応援も有難うございます。ルパン達との絡みは先の展開をお待ちください。今後とも楽しんで頂ける作品になるよう精進いたします。 (2018年7月1日 21時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。