検索窓
今日:68 hit、昨日:68 hit、合計:712,754 hit

235, ページ19

秀一から、相変わらずの唐突の呼び出しメールが来た。よって現在、工藤邸玄関です。


『どーして陽のあるうちに、呼び出すのかなー?』


「来るってわかってるからな(ニヤ」


『これでも仕事、抜け出すの大変なんだけど……』


「……お前、仕事してるのか?」


『本当に失礼だな!?どうやって生活するのさ!!』


「……気ままに生きてそうだからな」


『あー……間違ってないねー』


「だろう?」


『でも大変なんだよ!』


「わかったわかった、今後気を付ける」


『……ほんとかなー?(ジト』


そこで視線を逸らすってことは、今後も呼び出すって事ですかね?


秀一の後に続いて工藤邸のリビングに入ると、私に視線が一気に集まる。普段は彼しかいない空間に、探偵君と、この家の家主である小説家・工藤優作さん。そして奥さんである元女優・有希子さんが揃っていた。


『?』


どういう状況かまったく解らず、首を傾げる。すると有希子さんの顔がパァッ!と明るくなり、此方に駆け寄ってきた。


「さっき秀ちゃんが言ってたのはこの子?」


「そうです」


「きゃーー!」


『っ!?(ビクッ』


「可愛いーーー!!」


『うぷっ!?』


いきなり叫ばれて吃驚し肩が跳ねたと思ったら、一瞬にして目の前が真っ暗に。むぎゅうっと、有希子さんに抱き締められ埋もれた。すっごいデジャブを感じる。


ところで……私は何しに来たんだっけ?何で呼ばれたんだ?顔合わせ?何のために?と、頭の中にぐるぐると疑問符が飛び交う。


「……有希子、離してあげなさい」


「えぇー……」


嫌そうにしながらも、手の力を緩めてくれる有希子さん。私は埋めれてた顔を上げて


『ぷはっ!』


「うちのがすまないね……」


『んーん。平気(ニパッ』


首を横に振れながら笑顔を向ける。そしてさっきから疑問に思っていたことを質問してみることにした。


『ところで何で僕は呼ばれたの?』


話を聞くと、バーボンが秀一の近辺を探り回り、現在バレる一歩手前にいるらしい。そこでみんなで協力して追い払おうってこと。


『?来たら放り出せば良いの?』


「それ何の解決にもならないよ……」


探偵君にため息をつかれた。けど


『だって僕が来た意味がわからないからさー』


.

236,→←作者のお知らせ*追記



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (521 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
982人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一.黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空(プロフ) - いつも楽しみにしてます最近頑張ってください応援しています (2021年5月1日 15時) (レス) id: 15c1247fea (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 作者の描写能力が乏しくて申し訳ありません。組織に加入した理由を簡単に説明しますと、組織を離脱する赤井さんの代わりに明美さんを見守る為です。シェリーのような感じで、夢主が仕事をする場面とはどういう意味でしょうか?理解力がなくて、申し訳ありません。 (2019年6月17日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - あと、夢主人公が何故黒の組織に加入したのかが知りたいです。 (2019年6月17日 22時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 始めは動物系苦手でしたが、ストーリー性が深く吸い込まれる程で楽しくなって来ました。黒の組織絡みが良いですね。夢主人公が組織の仕事をしている場面をもっと見たいです。シェリーの様な感じで。 (2019年6月17日 22時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 彩音さん» コメントありがとうございます。苦手系の話にも関わらず読んで頂き、そして楽しいと言って頂いて作者も嬉しい限りです。応援も有難うございます。ルパン達との絡みは先の展開をお待ちください。今後とも楽しんで頂ける作品になるよう精進いたします。 (2018年7月1日 21時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。