検索窓
今日:12 hit、昨日:36 hit、合計:695,738 hit

145, ページ8

秀一からの呼び出しを受けて、出向いたところはビルの屋上だった。目の前にいる秀一へ声を掛ける。


『こーんな時間に呼び出して何の用?お兄さん』


「……まだ夕方だぞ」


『僕は夜型なの。明るい時間は出歩かないのー』


「……それでも来たのか」


『お兄さん、僕が有無を言う前に電話切ったよね?』


「…………」


『まぁいいけどさー。それで何の用なの?』


話を聞くと偶然が偶然を呼んで、毛利小五郎が組織に狙われることになったらしい。


水無玲奈(キール)の依頼を受けた毛利小五郎は、事件解決のために盗聴器と発信器を仕掛けた。事件は無事に解決したが盗聴器とかの回収を忘れてしまい、たまたま彼女の靴裏に付着してしまったんだそうだ。そのことが組織にバレる前に回収をしようと奔走してるんだけど、今現在回収できてない。


ジン達に盗聴器とかの存在がバレるのは時間の問題。なので盗聴器と発信器を仕掛けたのがFBIだと偽装するために、秀一は毛利探偵事務所から700ヤード離れたビルの屋上で、ジン達が現れるのを待ってる状況なんだって。


『これ、僕が来る必要あった?』


「お前も狙撃は得意だろ?組織に居たとき聞いたぞ」


『ライフル持ってきてないよ』


「……何で持ってこなかったんだ?」


『説明受けたの今だよ!』


「……役に立たないな」


『ニャハー。僕、今すごくお兄さんと遊びたいなぁ?』


「……待て」


『僕は犬じゃないから“待て”は聞かなーい』


じりじりと近寄る私と、じりじりと後退する秀一。


.

146,→←144,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
628人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一.黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 本当のところ??ベルモットが感じ取った通り、彼女が思い描いたのは愛しい人の姿です。なので慈愛に満ちた目という表現は間違ってないかと思います。 (2019年6月19日 10時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - そうですか。解りました。夢主人公は慈愛とベルモットは言ってましたが、本当のところはどうですか? (2019年6月19日 0時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 夢主とジンの関係は仕事仲間です。肉体関係には至らないでしょう。夢主がジンと致す理由がありませんし、逆にジンが彼女を襲おうものなら返り討ちにあい、彼の人生はそこで終了という未来しか見えないので書けません。 (2019年6月17日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 夢小説読みました。夢主人公が黒の組織絡みで結構タイプでした。夢主人公とジンの関係や肉体関係も良かったら見たいです。 (2019年6月17日 17時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 柚月さん» コメントありがとうございます。これからどうなっていくのかはネタバレになるので言えませんが、続きを待っていてくださる読者様が楽しんで読んで頂けるよう、最善を尽くしていきたいと思います。 (2018年5月17日 0時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。