検索窓
今日:54 hit、昨日:36 hit、合計:695,780 hit

149, ページ12

今回の(チェシャ猫)の仕事は探し物です。は?って思うよね。私も思う。依頼人は秀一です。


いきなり電話が掛かってきたんだよ。こんな感じで


<チェシャ、探して欲しいものがある>


『探し物なら、探偵さんに頼んだ方が良いんじゃないかなー?』


<詳細はメールする>


『いや待って!僕そんなに暇じゃn「頼んだぞ」(ブツッ!)拒否権は!?』


……秀一の頼みだからやるけどさー。組織の仕事もあるから自由効かない時もあるんだけどなー。ちょっとは私の話も聞いてくれないかなー。


ピロン


とメールが来たことを示す音が。携帯を操作して内容を確認すると


――――――――
to.チェシャ
添付:画像+動画
本文:なし
――――――――


(どこが詳細なんだ!?)


とりあえず添付画像を開けて確認してみた。それを見たら無言で鏡の前に移動して……


『みゃ(見つけました)』


って感じだった。探し物私だったよ。探し物じゃなくて探し猫だ。


ちょっとしたら再度メールが来て、2年前に住んでた家を中心に探せって。秀一さん、半径何kmとかの指定がないよ?何百km掛かっても探し出せってか?私自身だから良いものの、貴方は鬼か?


(…………しばらく放置しとこう)







――数日後に猫の姿でふらふらと適当に歩いて、またまた適当なところでわざと防犯カメラに少し長めに映っておいた。私だってわかるように。


その映像をまた数日置いてから、秀一にメールを送る。「探せ」って言われただけで「捕まえろ」とは言われてないからね。とりあえず探しましたよーって体で行こうと思って。


まぁ納得するわけ無く、改めて「捕まえろ」って言われたよ。偶然見つけたら(私だけど)って言って納得させた。


でも動画は「見つけ次第送れ」って言われた。今後定期的にやること決定ですね。FBIが私利私欲でハッキングを公認って………。


僕、何も知らなーい!(目逸


***

150,→←148,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (427 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
628人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一.黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 本当のところ??ベルモットが感じ取った通り、彼女が思い描いたのは愛しい人の姿です。なので慈愛に満ちた目という表現は間違ってないかと思います。 (2019年6月19日 10時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - そうですか。解りました。夢主人公は慈愛とベルモットは言ってましたが、本当のところはどうですか? (2019年6月19日 0時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 夢主とジンの関係は仕事仲間です。肉体関係には至らないでしょう。夢主がジンと致す理由がありませんし、逆にジンが彼女を襲おうものなら返り討ちにあい、彼の人生はそこで終了という未来しか見えないので書けません。 (2019年6月17日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 夢小説読みました。夢主人公が黒の組織絡みで結構タイプでした。夢主人公とジンの関係や肉体関係も良かったら見たいです。 (2019年6月17日 17時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 柚月さん» コメントありがとうございます。これからどうなっていくのかはネタバレになるので言えませんが、続きを待っていてくださる読者様が楽しんで読んで頂けるよう、最善を尽くしていきたいと思います。 (2018年5月17日 0時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年5月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。