検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:73,997 hit

729, ページ41

〈何回お色直ししましょうか?〉


《ハロウィンでお色直しするなんて聞いたことないですよ!?》


〈聞かないだけでやっちゃダメなわけじゃないわ。これとかどう??〉


《ハロウィンの主役は子供達ですぅー!》


こんなやり取りを追加でしたんだわ……。疲労がどっと増えた気がしたよ……。


なので私と同じく被害者になっていて、可愛いコスプレ姿の新ちゃんで癒されようと思った。ソファの背凭れから、ひょっこりと見える小さな後頭部。


目当ての人を見つけてソファの横へと移動し、


《しーんちゃんっ》


って笑顔で声をかけた。……んだけど


《あれ?》


想像していた姿と違ったわ。ソファに両膝を合わせるように立てて座り、開いている分厚い本をその膝で支えながら読書をしていた。普段着で。


《新ちゃん。そろそろ出る時間ですよー?お着替えしないと》


〈ヤダ〉


《私も手伝って上げますから。ほら。ばんざーい》


〈イーヤーだ!俺はもうハロウィンなんかで喜ぶようなガキじゃないんだ!〉


《まぁ……》


小学生が何言っちゃってんの?まだまだ子供の内だぞ?っていう本心は心の中に留めておくことにする。


その後も頑なに〈着替えない!〉の一点張りをする新ちゃんに、どうしちゃったの?この子?って困惑してしまう。


〈姉ちゃんもいつまでもそんなガキっぽいことしてないで、彼氏の一人くらい作れよ〉


《まぁーっ!生意気ーっ!》


ぶにゅうっ!と両頬っぺたを同時に押し潰して、おちょぼ口にしてやったわ。


──とまぁパーティーのことはすっ飛ばすけど、こんな感じだった。


唯一報告することと言ったら、コスプレ衣装を身に纏った蘭ちゃんと園子ちゃんは、とても愛らしく天使のようでした。ってことだけ。


あ。も一つ追加で。そんな愛らしい蘭ちゃんを見た新ちゃんが、顔を赤く染めながら見詰めていたところを、私は内心でニヤニヤしつつ、からかいたい衝動を抑えながら見守ってました!今度こそ以上です。


可愛らしい姿は見れたけど、新ちゃんのツンケンな態度は疑問しかなかった。だから有希子さんに聞いてみたら


〈Aちゃんにもそんなだったの。私にもなのよ……〉


《そうだったんですね……。あの子、どうしちゃったんでしょう?》


〈おそらく反抗期ね〉


《なるほど!あれが反抗期っ》


〈しばらくはそっとしておこうと思うの〉


《わかりました。私も有希子さんに習います》


ってことなので、現在反抗期真っ只中の新ちゃんへは適度な距離を取ることが決まった。構い過ぎないようにしなければっ。


.

730,→←728,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1637人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - マナさん» サッカーのアニメだという認識しかありません…。申し訳ないです…m(__)m (2021年6月17日 22時) (レス) id: 870296b562 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 雪丗さん» アニメでイナズマイレブン知ってますか? (2021年6月17日 17時) (レス) id: 080dd1eb98 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ふぉん鴉さん» 明けましておめでとうございます。早々に覗きに来て頂き、ありがとうございます(^^)これからも少しずつ更新していきますので、何卒よろしくお願いしますm(__)mふぉん鴉様もお体にお気をつけてお過ごし下さいませ(*^^*) (2021年1月2日 10時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉん鴉(プロフ) - あけましておめでとうございます!去年は楽しく読ませて頂きました!今年は特に体に気をつけて頑張って下さい。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m (2021年1月1日 19時) (レス) id: ecacc3dc55 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 夏蜜柑さん» 何度も読み返して貰える程、好いて頂いているなんて…この作品は幸せ者です。作者も幸せ者です(*^^*)ありがとうございます。なかなか更新できずに申し訳ありません…(><)ゆっくりでも進めて行こうと思っておりますので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m (2020年6月20日 11時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2020年5月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。