検索窓
今日:17 hit、昨日:16 hit、合計:74,011 hit

716, ページ28

現在、私の苦手な夏真っ盛り。そんな中、体毛少ない人間の時ですら辛いのに、全身毛むくじゃらの猫の姿で長い間外にいてみろ?このままじゃ死んじゃう……。


『みぅ〜……みゃぁ……みぅ〜……みゃみゃぁぁ……(開けて〜……助けてぇ……お水恵んでぇ〜……干からびちゃうぅぅ……)』


我慢し(抑え)ていたものを解放してしまえば、好き勝手に身体が動く。普段ならやらないのに、目の前の扉へ爪を立てて、カリカリカリカリ……引っ掻きながら鳴き続けた。


少しすれば音や声に気付いてくれたようで、こちらに近付いて来てくれる気配を扉の向こう側から感じ、


『みゃあぁぁぁ……!(開けてぇぇぇ……!)』


最後の気力を振り絞って声を上げる。


ゆっくり開いた扉から顔を出し、私と視線が合えば


「A!?なんでここに!?」


と声を上げられた。驚愕の表情をしながら固まっている諸伏さん。普段なら第一に挨拶をするところなんだけど


『みぅぅ……(お邪魔しますぅ〜……)』


と一声だけ掛けたら、足元をすり抜けて涼しい部屋へと侵入。


玄関の手前、フローリングの床との境にある段差。そこに顎を乗せるような体勢で、ヘタリ……と倒れ込む。


『みゃぁ……。みぅぅ……(毛に覆われた顎じゃ冷たく感じなぃ……。お水ぅぅ……)』


そんな私の様子に「わっ!?ちょっ!?え!?」って驚愕の言葉を漏らしながら、ゆっくりと身体を持ち上げられた。すると


「うわっ!?身体熱!?もしかして熱中症!?大変っ!!」


大騒ぎになってしまった。もっと早くにギブアップしてれば良かったんだね……。申し訳ないです……。








──私は今、諸伏さんに用意してもらった氷嚢の上で寛いでおります。お腹冷たくて気持ちいい……。もちろん直で乗ってる訳じゃありません。私と氷嚢の間にタオルの隔たりがあります。


『みゃぁ……(じわじわと足やお腹に感じる冷気が良い……)』


ころんとひっくり返れば、側面や背中も冷やせられる。それに立ち上がって三歩ほど足を進めた直ぐ側には、お水がいっぱい入った小鉢も置かれてるんだ。


実はこれ二杯目なんだよね。一杯目を出して貰った際、飛び付くようにお水へまっしぐらだったから。


.

717,→←715,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1637人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - マナさん» サッカーのアニメだという認識しかありません…。申し訳ないです…m(__)m (2021年6月17日 22時) (レス) id: 870296b562 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 雪丗さん» アニメでイナズマイレブン知ってますか? (2021年6月17日 17時) (レス) id: 080dd1eb98 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ふぉん鴉さん» 明けましておめでとうございます。早々に覗きに来て頂き、ありがとうございます(^^)これからも少しずつ更新していきますので、何卒よろしくお願いしますm(__)mふぉん鴉様もお体にお気をつけてお過ごし下さいませ(*^^*) (2021年1月2日 10時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉん鴉(プロフ) - あけましておめでとうございます!去年は楽しく読ませて頂きました!今年は特に体に気をつけて頑張って下さい。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m (2021年1月1日 19時) (レス) id: ecacc3dc55 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 夏蜜柑さん» 何度も読み返して貰える程、好いて頂いているなんて…この作品は幸せ者です。作者も幸せ者です(*^^*)ありがとうございます。なかなか更新できずに申し訳ありません…(><)ゆっくりでも進めて行こうと思っておりますので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m (2020年6月20日 11時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2020年5月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。