検索窓
今日:7 hit、昨日:16 hit、合計:74,001 hit

702, ページ13

『……さっきから思ってたけど。ミケ、全身砂埃まみれじゃん』


Aの言葉に、二匹とも同時に顔を上げた。返事として「にゃあ(ころがった)」と一鳴きしたミケに、Aは呆れ顔を向ける。


『楽しく遊ぶのも良いけどさ……。これはお風呂直行だな』


「にゃ!?(おふろ!?)」


風呂という単語に驚愕したミケの尾が膨らむ。それに「にゃー(がんばー)」と応援の言葉を掛けたブチだが


『ブチ。他人事みたいに言ってるけど、お前めっちゃ汚いぞ。しかも臭ぇ。ミケ以上にお前は徹底的隅々まで洗うからな』


「に゛ゃ゛!?(え゛!?)」


目と口を大きく開いて固まることに。それを見たAは『あ、面白い顔』と軽い。二匹は合図は愚か目配せすらもしていないのだが、示し合わせたように声を上げた。


「「にゃうにゃうにゃうにゃうにゃうにゃう!!(やだやだやだやだやだやだ!!)」」


『おー。息ぴったりー』


「にゃぁ……(おふろぉ……)」


「にゃうぅ……(やだぁ……)」


甘えるように鳴きながら訴えれば、ニコッと満面な笑みを二匹へ向けたA。その表情にミケブチは、お風呂を免れたと思った。……のだが


『だめ』


という語尾にハートか音符のマークでも付いていそうな否定の言葉を聞き


「「にゃうぅぅぅぅっ……(やだぁぁぁぁっ……)」」


とまたもや声を揃えたのだった。





((おっつー))
((おぉ。……なんで拗ねてんだ?こいつら))
((お風呂入りたくないって))
((あぁ。それでか))
((にゃう!))
((にゃぅぅ……))
((風呂に入らねぇと飯抜きだからな))
((((に゛ゃ゛!?))))


お風呂に入ってご飯を食べるか
お風呂に入らずご飯を抜くか


という二匹に取って究極の二択とも言える選択を迫られ、悩みに悩んだ結果ご飯を取った二匹。お風呂では素晴らしい程の奮闘を見せたが、Aに勝てるはずもなく、虚しいほどに全身くまなく洗われた。


食事を済ませればミケブチは速攻就寝。大きな音を立てても、触ろうと撫でようと移動させようとも、まっっったく!起きない。死んでいるのではないか?というくらいに。


安心してくれ。呼吸で体が上下に動いているので生きている。ただ爆睡しているだけ。一日の間にいろいろあったから疲れたようだ。


こうして数時間というミケブチの冒険(ぷち家出)は幕を閉じたのだった____。


.

703,→←701,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1637人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - マナさん» サッカーのアニメだという認識しかありません…。申し訳ないです…m(__)m (2021年6月17日 22時) (レス) id: 870296b562 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - 雪丗さん» アニメでイナズマイレブン知ってますか? (2021年6月17日 17時) (レス) id: 080dd1eb98 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ふぉん鴉さん» 明けましておめでとうございます。早々に覗きに来て頂き、ありがとうございます(^^)これからも少しずつ更新していきますので、何卒よろしくお願いしますm(__)mふぉん鴉様もお体にお気をつけてお過ごし下さいませ(*^^*) (2021年1月2日 10時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉん鴉(プロフ) - あけましておめでとうございます!去年は楽しく読ませて頂きました!今年は特に体に気をつけて頑張って下さい。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m (2021年1月1日 19時) (レス) id: ecacc3dc55 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 夏蜜柑さん» 何度も読み返して貰える程、好いて頂いているなんて…この作品は幸せ者です。作者も幸せ者です(*^^*)ありがとうございます。なかなか更新できずに申し訳ありません…(><)ゆっくりでも進めて行こうと思っておりますので、これからもよろしくお願い致しますm(__)m (2020年6月20日 11時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2020年5月6日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。