検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:41,423 hit

ifストーリー*もしも夢主ちゃんの組織潜入が赤井さんがいる間だったなら(続) ページ6

≪簡易ですが食べてください。アスティ≫

というメモと、ラップに包まれたサンドイッチ。家で食べようとそれをカバンに放り込んで、部屋を出る。車に乗り込んで急ぎ家へと、アクセルを踏み込んだ。




──鍵を開けて玄関に入り、靴を脱ぎ捨てリビングへ走る。

「A!!?」
『み"!?』

大声を出して呼んだからか、ビクッ!と体を反応させたあと俺を見ながら固まるA。カバンを放り出し、Aを顔の前まで持ち上げる。

「すまない……帰ってこなくて。腹減っただろう?すぐに用意するからな?」

昨日から何も食べてないAに、申し訳ない気持ちでいっぱいだ。その気持ちを込めて謝罪をすると、Aは尻尾で俺の頬を撫で返事をしてくれる。

『みゃあ』

怒ってない様子にほっと息を吐き、急いでAの食事の用意だ。

Aのご飯と、自分のコーヒーを手に持ってリビングへ戻る。するとAが俺のカバンの中から、先程詰め込んだサンドイッチを引き摺り出していた。匂いで気付いて出してくれたんだなと思い、感謝を伝える。

「出してくれたんだな。ありがとう」

手に持ってる物を置いてから、カバンに詰め込んだせいで、少し形が崩れてしまったサンドイッチを手に取る。ラップを綺麗に取り、口に入れた。簡易と書いてあったが、ふわっとしたパンに、挟んであるレタスとトマトに絡んだマヨネーズのソースがマッチしてて、自然と口から出た言葉。

「美味い……」

小さく呟いた言葉に反応したのはAで、俺の顔に飛び掛かってきた。

「んっ!?なんだいきなり!?」

みゃあみゃあ鳴きながらすり寄ってくる。意味はわからなかったが、ご機嫌なようなので頭を撫でてやる。そうすれば俺の手に頭を擦り付け、“もっと撫でて”と催促しているよう。その姿が可愛らしく、もっと構っていたかったが、そういうわけにもいかない。

口に残りのサンドイッチを放り込み、コーヒーで流し込む。

また出掛ける準備をして玄関へ。毎日日課の見送りに来たAを持ち上げて声を掛ける。

「今日は早めに戻ってくるからな……」

Aとゆっくり過ごしていたかったんだが……と寂しく思っていると、ペロリと舐められる。励ましてくれてるようで頬が緩んだ。

『みゃあ』

Aの挨拶を聞いて額にキスをしてから、「行ってくる」と声を掛け家を出た__。


.

ifストーリー*もしも夢主ちゃんの組織潜入が赤井さんがいる間だったなら(続)→←ifストーリー*もしも夢主ちゃんの組織潜入が赤井さんがいる間だったなら(続)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 雪丗さん» 結構やんちゃもあったし、縄張りの意識も高く、従兄弟の家の庭も広くいつも外に遊んでました。 (2019年10月1日 17時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» モグラとまで喧嘩したんですか?その猫ちゃんは、縄張り意識が強かったのかもしれませんね。 (2019年10月1日 16時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 雪丗さん» 従兄弟の猫が元々外に遊んでたところにカラスと喧嘩?みたいになったそうです。自分は、その話しを聞いただけで、その猫も庭に遊んでたら、何故かモグラと喧嘩?したそうです (2019年9月30日 22時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» 鳥に猫を追い掛ける習性なんてあるんですか?作者は初耳です。桜様の従兄弟さんの猫とカラスは縄張り争いをしていたか、どちらかがちょっかいでも出したのかもしれませんね。 (2019年9月30日 21時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 雪丗さん» ガラスにもカモメにもやられてしまいますね、鳥は猫を追っかける習性もあると聞きましたよ。自分の従兄弟の猫も昔、ガラスに追っかけられて大変でした。 (2019年9月29日 11時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2019年4月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。