検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:41,420 hit

防衛は大切……でも、ほどほどで。 ページ42

駆け寄ってきた探偵君は私を見上げながら「ね、猫さん……なの?」って質問されたよ。

『そーだよ。何に見える?』
「……小柄な強盗犯かな」
『だろうね。知ってた』

探偵君が強盗犯というくらいだから分かるだろうけど、今の私の格好を説明しよう。

飛沫防止に黒のマスクを付け、同じく飛沫防止にウィンタースポーツ用の色付きゴーグルを装着。素手で触らないように黒手袋も装着している。

それだけじゃなく髪に飛沫が飛んで来ることを懸念し、髪を一本に結わえてジャケットの中へ仕舞い黒帽子を被ってガード。首元も黒のネッグウォーマーでガード。黒で統一された様相です。

とことん肌を出さないようにって、ガード、ガード!ガード!!ガードッ!!……徹底してるでしょ。

「ちょっと過剰防衛し過ぎなんじゃ……」
『こうしないと外出ちゃダメって。秀一が……』
「あー……」

納得しているような声を出しながら、人のことを上から下まで見る探偵君。私の顔まで視線が戻った次の瞬間

「不審者過ぎて一緒にいたくない。今日は解散」
『そんなっ!?』

探偵君の意思は固く、合流して数分で解散となった。散歩する気にもなれなくて、しょんぼりのまま帰ったよ……。

帰宅した秀一に、今日のことを泣きながら訴えたら「……仕方がないな」って渋々と規制を弛めてくれた。瞬時にスマホを取り出し探偵君へ連絡。

A少年!マスクと手袋だけなら遊んでくれる!?
コナンそれくらいなら
Aじゃあ!あそぼ!
コナンいいよ
A(゚▽゚*

今日遊べなかった分、目一杯遊ぶぞー!ってめっちゃ楽しみにしてた。

……んだけど、約束の日に事件が起きて遊びが中断。探偵君の活躍により早期解決したが、私の楽しみを邪魔した犯人へ怒りの鉄槌を下してやることになるのは、また別のお話____。


.

作者から→←防衛は大切……でも、ほどほどで。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 雪丗さん» 結構やんちゃもあったし、縄張りの意識も高く、従兄弟の家の庭も広くいつも外に遊んでました。 (2019年10月1日 17時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» モグラとまで喧嘩したんですか?その猫ちゃんは、縄張り意識が強かったのかもしれませんね。 (2019年10月1日 16時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 雪丗さん» 従兄弟の猫が元々外に遊んでたところにカラスと喧嘩?みたいになったそうです。自分は、その話しを聞いただけで、その猫も庭に遊んでたら、何故かモグラと喧嘩?したそうです (2019年9月30日 22時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» 鳥に猫を追い掛ける習性なんてあるんですか?作者は初耳です。桜様の従兄弟さんの猫とカラスは縄張り争いをしていたか、どちらかがちょっかいでも出したのかもしれませんね。 (2019年9月30日 21時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 雪丗さん» ガラスにもカモメにもやられてしまいますね、鳥は猫を追っかける習性もあると聞きましたよ。自分の従兄弟の猫も昔、ガラスに追っかけられて大変でした。 (2019年9月29日 11時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2019年4月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。