検索窓
今日:26 hit、昨日:2 hit、合計:41,428 hit

ページ13

木の下に隠れているが、雨が強すぎて雨宿りにならないのよ。屋根のあるところまでは大体200mくらい。人間の時はあっという間に着くけど、この姿で走るとなると、途中で休憩が一回は必要だ。しかも大雨の中で。それならここにいた方がいい気がする。

こんなことなら自分の感覚を信じれば良かった……。雨が降ってきそうだなーって思ったとき、帰れば良かった……。

と後悔しながら雨に打たれる。大雨の中帰ることも出来なくはないけど、やりたいかと聞かれるとやりたくはない。でもこのままの勢いで雨が降り続ければ、地面に足がつかなくなる可能性がある。どんな苦行だ。

空を見上げてみるが雨が止みそうな気配は全くなく、『みぅぅ……(どうしよう……)』と途方に暮れる。見上げていた顔を下げたところで、目の前の生垣がタイミングよく揺れた。かと思えば、ひょっこり顔を覗かせたのは

「やっぱりAだった」

バーボンだ。そいつの出現に吃驚して固まる私。そんな私の名前を呼びながら片手を伸ばして来たが、すぐに引っ込めたバーボン。眉を下げながら「少しだけ待っててくれ」と、差していたビニール傘を開いたまま私の側に置いた。私が濡れないようにというのはわかるが

『みゃあ!(濡れるぞ!)』
「すぐ戻ってくる」

バーボンに私の言葉は伝わることなく、学生寮の方へ雨に濡れながら走っていった。それを追い掛けるため、傘の柄を咥えて移動しようとしたけど

『んみー!(生垣邪魔ー!)』

目の前には、傘を咥えたままでは移動することなんて出来ない壁がある。しかも私のいる場所は樹木を覆うように、綺麗に三面を生垣、後ろには外壁と囲われているのだ。ある意味牢獄。

傘を畳めば生垣の下を潜り抜けることは可能だが、そのためには一度人に戻らなければならない。私は今真っ裸だからね。ここ警察学校だからね。見られたら速攻お縄行きだ。却下!

『みゃぁ……(傘を畳めば良いんだから……)』

咥えていた柄を離して、下ろくろを外そうと傘の中心へ移動。中棒で体を支えるように、後ろ足で立ち上がる。下ろくろを外すため片手で押さえつけるが

『み"ゃぁ……!(硬い……!)』

力を込めるが下ろくろは動かない。叩いてみても、噛み付いてみても動かん。腹が立った私は

『み"ゃ!み"ゃ"ー!!(お前も持ち主と一緒で強情か!こらぁぁあ!!)』

尻尾を叩きつけてやった。雨に濡れた尻尾はいつもより重く、腹が立っているので力も入っている。だからか、上手い具合に下ろくろが押し込まれて僅かに傘が閉じた。それを見れば


.

ちゃ→←にゃんこと警察学校組【こっちゃむ様リク】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (67 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
223人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 雪丗さん» 結構やんちゃもあったし、縄張りの意識も高く、従兄弟の家の庭も広くいつも外に遊んでました。 (2019年10月1日 17時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» モグラとまで喧嘩したんですか?その猫ちゃんは、縄張り意識が強かったのかもしれませんね。 (2019年10月1日 16時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 雪丗さん» 従兄弟の猫が元々外に遊んでたところにカラスと喧嘩?みたいになったそうです。自分は、その話しを聞いただけで、その猫も庭に遊んでたら、何故かモグラと喧嘩?したそうです (2019年9月30日 22時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» 鳥に猫を追い掛ける習性なんてあるんですか?作者は初耳です。桜様の従兄弟さんの猫とカラスは縄張り争いをしていたか、どちらかがちょっかいでも出したのかもしれませんね。 (2019年9月30日 21時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
新玲乃音元iqqvyuu(プロフ) - 雪丗さん» ガラスにもカモメにもやられてしまいますね、鳥は猫を追っかける習性もあると聞きましたよ。自分の従兄弟の猫も昔、ガラスに追っかけられて大変でした。 (2019年9月29日 11時) (レス) id: c000802a3c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2019年4月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。