検索窓
今日:10 hit、昨日:46 hit、合計:193,701 hit

298, ページ26

会場入り口から一番遠い展示部屋へと到着すれば、血濡れた男性の姿が視界に入る。その胸にはこの展示会の目玉、唯一の真剣である織田信長の愛刀“宗三左文字”だった。


重要文化財に指定されているこの刀が、ここにある理由は持ち主が一時的に貸してくれてるから。そんなものが凶器にされるって……なんて身勝手な。


この部屋の入り口近くの壁に背を預けながら、探偵君やバーボンがあれこれと調べているのを眺める。


バーボンは警察への連絡をイベント係員に頼み、現場保護や客が帰らないようにと指示出ししていて。


探偵君は遺体に近付き、些細なことも見逃さないって勢いで、あれこれ見てる。


……荒らしてるのあの子じゃね?って思った。でもあれで犯人逮捕できるんだろうけど。


ご飯を食べに行くことが出来ない私は、隅っこで大人しく膝を抱えながら空腹を耐えるのに専念することにした。


しばらくすれば警察の人達が登場。探偵君の姿に「また君か……」と呆れたような声を出す人が。


“また”って言われるくらい、しょっちゅう事件に首突っ込んでんのか……と私も呆れる。そう言えば、松田さんと萩原さんに久しぶりに会ったときも、「あの子またいる」みたいなこと言ってたな。


(……まさか君が事件を引き寄せてるわけ?死神にでも愛されてるんじゃないの?嫌なものに好かれたな。私を巻き込むなよ。お祓いして来い)


探偵君は死神に愛された子って、脳内データに加わった。






──時間が経つに連れて、犯人像が浮かび上がってきているのか、探偵君とバーボンは自信に満ちた顔付きになる。


そんな二人を尻目に、私は膝を抱えたまま動かず待機。考えてることなんて一つだけだ。


(おなかすいてしにそう……しゅーいち、たすけて……)


脳内で助けを呼び続けることしかしてない。マジで無理。何回かわかんないけど、お腹ぐーぐー鳴ったから。


顔を上げてんのも嫌になったので、膝に埋める。


(……がししそう。これでもし……しんだら、あいつらのろってやる……)


なんてことを考えた。それともう一つ思うことは、座ってんのも嫌になったら私は力なく床に倒れ込むだろうな……ってことだ。ピクリとも動かなくなる自信がある。目の前に食べ物を差し出されない限り。


早く解決しろよ……お前ら探偵だろー……。バーボンは自称探偵だけど。でも公安の中でも飛びきり優秀なのがゼロだろー……。はーやーくー……。


.

299,→←297,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1064人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - こっちゃむさん» そうなんです…安室さんにまで頼ったのに…。しょぼーん…です。癒しをー!頑張ったね!ってわしゃわしゃしてくれる方募集します(笑)ありがとうございます!続編もよろしくお願いします!(*^^*) (2019年6月20日 22時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
こっちゃむ(プロフ) - 夢主さんのふんだりけったりな感じ、いろいろと切ないですね(TT) 安室さんにまで協力要請して頑張ったのに!最終的に赤井さんに怒られるという… 誰か、癒してあげてー!と叫びたくなりました。続編も引き続き応援させて頂きますからね!よろしくお願いします!(^^) (2019年6月20日 19時) (レス) id: d587bb3c17 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 桜ひかりさん» 応援ありがとうございます。頑張らせて頂きます! (2019年6月4日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
桜ひかり(プロフ) - 夢主切ないなぁ…更新楽しみにしてます!!ファイトです!!! (2019年6月4日 18時) (レス) id: d8f09a7a12 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 新玲乃音元iqqvyuuさん» 毎回コメントありがとうございます。励みになっております。更新がのろまですが頑張ります。 (2019年4月24日 0時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2019年4月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。