検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:225,748 hit

463, ページ45

Aside


梅ちゃんへ誘拐犯のアジトらしき場所まで案内して確定を得れば、私もインターネットカフェを後にする。


店を出れば丁度来たタクシーを拾い、誘拐犯のアジト近くの住所を伝え向かってもらう。途中道路が混んでしまい、なかなか進まないことに少し苛立ちが起こった。けどこんな明るい時間に走り回るわけにはいかないから我慢だ。


タクシーに乗りながらも、携帯は繋げたままなので、耳からは梅ちゃんの心境や、行動が何となく伝わってくる。


たまに入ってくる<お前の今日の飯は、いつもの2/3の量な……><にゃっ!?>というブチとの会話。何があったか想像するしかないけど、ブチが勝手に行動したのはわかった。なのでフォローだけは入れる。


『……何があったかわかんないけど、許してやんなよー……』


私の言葉に返事は無かったけど、拒否られたような気がしてならない。


しばらく経てば<飯抜きだ>とまで言い出した梅ちゃん。可哀想すぎる……。ご飯抜きがどれほど悲しいことか……。それは本気でやめてあげて。お願いだから。と心で祈る。





――タクシーが指定場所に着く頃に聞こえた梅ちゃんの作戦。ご飯を餌に二匹に協力を求めたようだ。さっきまでは邪険に扱ってたのにね。


ビルから数十m離れたところで、タクシーを停めて貰う。料金を払い終えて下りる。タクシーが発進したのを確認後、気配を消してから私もビルへと足を向け駆ける。


梅ちゃんが確認した犯人は三人。まず、三階に一人。四階に二人。最短距離で駆け抜けるため、外壁をひとっ飛びで乗り越えて敷地内に入り正面玄関へ。


西側の階段から四階までノンストップで駆け上が……ろうとしたが、三階には梅ちゃんが倒した犯人が居るはず。にも関わらず気配がない。ふと上階に意識を向ければ、廊下に四人分の気配が


(……まさか!)


ダッ!と数段飛ばしで階段を駆け上っていれば「にゃー!」と二匹の切羽詰まった鳴き声。


.

464,→←462,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1180人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - そるてぃーらいちさん» 確かに銃刀法違反ですねw本当でしたら剣道に限らず、空手やボクシングなどの武道をやっている人は一般人に拳や竹刀を向けてはいけないんですよね。分かってはいたのですが、梅ちゃんに成長して欲しかったんですっ…!(><)目を瞑って頂けると助かります(^-^; (2020年3月26日 21時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
そるてぃーらいち(プロフ) - 440話位で段持っている人が木刀で喧嘩してて笑いましたw完全に銃刀法違反てすねw (2020年3月26日 12時) (レス) id: 5df2838d1a (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - キキさん» 「面白い」や「夢主ちゃんかっこいい」など言って頂けると書く意欲が湧いてきます。ありがとうございます!作者は現在単純脳なので、読者様にもう1話プレゼントをお送りします(^^) (2019年1月21日 21時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - 今回も面白かったです♪刃物を持った相手にも余裕の夢主ちゃん、かっこいいですね!更新ありがとうございました!これからも応援しています(^o^) (2019年1月21日 18時) (レス) id: cc6696e063 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 神酒さん» ありがとうございます!これからも楽しんで貰えるように頑張りますよ! (2018年12月18日 17時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年12月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。