検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:225,751 hit

424, ページ5

なんてやっていれば、そろそろお仕事の時間だ。立ち上がって、ケーキは諦めてのんびりやるか。と気持ちを切り替えれば


「あ!さっきの客引きの娘!」


「一時間後って言ってた通り接客してる!」


うわっと増えたお客に、笑顔を忘れて呆けた顔をしてしまう。つーか何事?


「Aちゃん、一時間後に接客に入るって言ったの?」


『はい。いつからお店に入るか質問されたので』


「原因それだよ……」


『え?』


「これからたくさん来るわよ」


にっこりと笑顔を向けてくる有希子さん。新ちゃんの“原因”って言葉はよくわからんけど、たくさん来るならまだケーキの道は絶たれていない!ってことで頑張ることにした。





__が、


「……お姉ちゃん大変そう」


「だな……」


「あらぁ……」


誰か助けろって心から思う。


「お姉さん、注文よろしく!」


『すぐお伺います』


「すみませーん」


『ヘルプお願いします』


「そっちの娘が良いんだけど……」


「……神谷さーん」


『少々お待ち下さい』


「写真一緒に」


『申し訳ありません。写真はご遠慮願います』


ホール内をぐるぐる動き回る。目が回るんじゃないかと言うくらいに。そんな中、盗撮しようとしてるやつらがいるんだ。そんな隙は与えんってことで、写らないよう人や物に被るように立つ。


「──をお願いします」


『かしこまりました』


注文を受けて、料理担当へオーダーを伝えるため仕切り内に入る。その際に梅ちゃんに視線を向け、“飲み物くれ”とジェスチャーすれば、200mlのペットボトルのお茶をくれた。蓋を開けて一口口に含めば


「すみませーん!」


『っ!?ゴクッ)は、はい!すぐに』


急いで蓋を閉めて、梅ちゃんへ放りながらホールへ戻る。お茶もまともに飲めん!くそっ!


.

425,→←423,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1180人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - そるてぃーらいちさん» 確かに銃刀法違反ですねw本当でしたら剣道に限らず、空手やボクシングなどの武道をやっている人は一般人に拳や竹刀を向けてはいけないんですよね。分かってはいたのですが、梅ちゃんに成長して欲しかったんですっ…!(><)目を瞑って頂けると助かります(^-^; (2020年3月26日 21時) (レス) id: 61bafc2705 (このIDを非表示/違反報告)
そるてぃーらいち(プロフ) - 440話位で段持っている人が木刀で喧嘩してて笑いましたw完全に銃刀法違反てすねw (2020年3月26日 12時) (レス) id: 5df2838d1a (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - キキさん» 「面白い」や「夢主ちゃんかっこいい」など言って頂けると書く意欲が湧いてきます。ありがとうございます!作者は現在単純脳なので、読者様にもう1話プレゼントをお送りします(^^) (2019年1月21日 21時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - 今回も面白かったです♪刃物を持った相手にも余裕の夢主ちゃん、かっこいいですね!更新ありがとうございました!これからも応援しています(^o^) (2019年1月21日 18時) (レス) id: cc6696e063 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 神酒さん» ありがとうございます!これからも楽しんで貰えるように頑張りますよ! (2018年12月18日 17時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年12月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。